 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 夢叶わず 

県総体

これが、最後の試合となりました。
そう…相手はまた明訓。
何度も何度もリベンジです。

監督と対立している次男くんは、試合開始前、「後半FWかサイドで出すから準備しておけ!」
と、言われ…
出された時間は、後半の後半。
0-1のスコアを15分足らずで、何とかしろと言うの?

サイドなら、スピードを武器にチャンスを作れたかもしれない。
なのにFWで出ちゃったら〜ボールもろくに触らず終了のホイッスルですよ!

監督〜( ̄(工) ̄)
采配ミスだよ( ̄▽ ̄)

このまま0-1負け。
インターハイ出場の夢ははかなく散りました。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 入学式が終わりました(^_^) 

入学式

みなさんご無沙汰しております(*^^*)
長男の大学も決まり、やっと落ち着きました(*´∀`)

出願書類の準備から…センター試験、一般試験、滑り止め…。
合格発表まで心労が続き…アパート探しやら…入学手続き。
奨学金や、教育ローンの申込と。

それに並行して、サッカー部会計の決算をまとめ!!

仕事は、年末調整から確定申告へ、ノンストップ!!


こんなに忙しい日々を過ごしたのは初めて(>_<)
倒れるかと思った~(´;ω;`)
↑思っただけで、倒れなかったよ(笑)


そうそう…長男くんは運転免許も取得し、
助手席に私が乗る機会が増えました(*^^*)


あっ(*゜Q゜*)と言う間ですね。


でもでも、長男くんは 家から通うことにしたので、寂しくないです\(^-^)/

子離れはいつになる?(/▽\)♪









最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 頑張れ受験生! センター試験2日目! 

センター2日目
昨日は、お弁当の量が多すぎた~(._.)

今日は、軽め♪

終わったら焼き肉食べに行くらしい…

一般試験もあるので、これで終わりではないのだけれど…

一旦区切りをつけるのでしょう(*^^*)

さあ!!
勝負の理数です(;>_<;)




一方こちら次男(--;)
除雪して試合するそうです。



除雪修了(⌒‐⌒)

新潟は、これが辛いのよね~(^^;)))




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 頑張れ受験生!センター試験弁当💪 

センター1日目


いよいよこの日が来ました(^_^;)

センター試験1日目です。

いつもは、「勉強する時間が少なくなるから、おにぎり🍙だけでいい」

と言っていた長男。


今日は、「ガッツリ弁当でお願い」と。

大丈夫か?
いつものペースでやったほうが良いのでは?


でも今日は国語。

明日のほうが勝負です。



頑張って我が子〜*(^o^)/*



さて、仕事へ行く準備します!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 明けましておめでとうございます 

有意義な、お正月休みを終え…
仕事モードに切り替えましたが(^O^)

この連休に、次男くんの埼玉遠征について行ってきました。

途中…湯沢の景色。20160111152810628.jpg



20160111152831303.jpg 練習試合(^O^)/
負けちゃいましたが、課題が見つかりました!




そしてもうひとつ!いつもコメントいただいている Sぱぱ さんと会ってお話ができました。

楽しい楽しい旅でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 選手権が終わりました 

選手権

昨日の3回戦を突破したものの…
今日は、5-0で敗退いたしました。

それもそのはず…プレミアリーグに上がろうっていう相手でしたもん。

でも、前半0-0だったのに。

ハーフタイムで全てが決まりました(。>д<)


私の見解としては、両サイドの7番、10番を潰せばチャンスあったのに!!

後半立ち上がりに、まさにここから点とられましたね~

監督わかっていたのかな…(._.)
子供たちに、なにを指示したのか…

それとも…最後3年生を出場させて終わらせたかったのか…


とにかく!!
2年生の代になりました。
ラスト頑張ります♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 降格決定(笑) 

こんにちは)^o^(

ついに…ついに…この日がキターーー

次男くんのリーグ戦
アルビに6-0で負けて(:_;)

県1部リーグに降格決定となりました(泣)



わかっていたこととは言え…情けない。。。



前向きに考えましょ!
さあ!2年生の時代がもう始まりました(*^_^*)


次は新人戦です。


応援頑張ります!!


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 やりました!2回戦突破! 

大雨の中、選手たちは頑張りました^ - ^

キレイな人工芝で練習していらっしゃるB高校に2-1で勝利。



県リーグに降格が決定した今、選手権ベスト32に進めないなんて事態になると、
我が高校も潮時。
なんとか勝ちました!

しかし…2得点中1点はオウンゴール(ー ー;)
課題は山積です。

1点を先制し、なかなか追加点が取れないその時、
次男くんに、監督より準備の指示が。

しかーし、その直後!
先輩がゴール〜〜(°_°)
出番なくなりました。


この二日間は、ずぶ濡れになっただけ。
いやいや…ベンチを温めていたようです( ̄▽ ̄)








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 なんとか勝利!!! 

全国高校サッカー選手権

初戦 勝利いたしました(*^^*)


予想通り…うちの次男くんは使ってもらえませんでしたけどね(>_<")

温存なのか…構想外なのか!!


2-0という眠くなりそうな試合内容゜゜(´O`)°゜


明日は、日本文理戦です。
野球に続きサッカーに力を入れてきています(^^;)))


応援頑張ります♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 次男くん 初ゴール(^O^)/ 

N2

公式戦 初ゴール!
2得点〜^_^

ここまでの道のりが長かった…

ブログ更新をお休み中、いろいろありました。



トップチームの主力3年生が、選手権を待たずに4人退部します。

監督の責任ですね。


・監督にやる気を削がれる
・練習が楽しくない、無駄に長すぎる
・お気に入りの選手ばかり起用する
・サッカーについてのアドバイスがなく、生活態度の指導が中心
・結果が出ないのは、選手の責任

などなど…監督への非難の声が後を絶ちません。

これでも、この監督は、高校時代に全国大会へ出場しているそうです。
しかも…キャプテンで。


しかし次男くんは、幸か不幸か ケガで2nd落ちし、
復活後は、ぐんぐん成長しています。

2ndの監督はgood!

伸び伸びプレーしています。



諦めず頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 すき家 キング盛り! 

すきや

すき家裏メニュー「キング盛り」

長男くんは、ペロリと完食??
うーん…結構キツそうだったな。
だって、この日のお昼は、カツ丼でしたもの。。

しかし〜^_^
次は、もっとお腹空かせて また食べるって( ̄▽ ̄)


長男くんは、最後の大会に向けて絶好調^ ^


一方の次男くん…
監督に怒られてばっかり。

俺と同じミスをしても、あいつのことは怒らない。
やっぱり俺は嫌われてるんだ。

ついには、県総体のメンバー外されました。
なぜなぜ?

トップチームで、結果を出せない選手でも、
ずーっとスタメンで出てる。

次男くんは、9試合中 10分しか出場していません(>_<)

それで判断するのもおかしい話だし、
こうなると、真面目ちゃん良い子しか起用しないスタンスなのか?

他のコーチには、「なんで試合出ないの。」って聞かれる。
お前のスピードは絶対武器になるんだけどなぁ…って。

監督に嫌われたらサッカーは終わりですよね。


うちの子は、立っているだけでチャラい感じ。
性格は素直でいい子なんだけどなぁ…。
親バカなのかな。
みんなの中に入ると、不真面目に見えちゃうのかな…。

こればっかりは、親が出て行って、聞くわけにはいかないし…。

考えちゃうと わなわなします(ー ー;)







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 長男くんの陸上地区大会。 

五十公野公園

次男のサッカー部は、負けてばかりなので…
今年引退する長男くんの話でも…(^.^)

この公園内に競技場があって、とーっても良いところです。

競技の結果は、リレーと幅跳びで県大会出場を
決めました~(*´∀`)

サッカーとは違い、ほんの1分弱、数センチにすべてを懸ける陸上。

これはこれで 面白いしドラマがある。


泣いても笑っても これで最後の県大会。(我が県に全国上位レベルの子が大勢いいるので、この先は進めない)

ベスト出して終わろう(*^^*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
