2014/02/15
2013/12/24
2013/08/18
2013/08/11
2013/08/08
2013/08/06
2013/08/05
2013/08/04

おうちご飯

        

ガトーショコラ

category - おうちご飯
2014/ 02/ 15
                 
ガトーショコラ
バレンタイン💝
息子達へ愛をこめて(*^_^*)

次男「地割れ起きてるぞ!」
長男「ボロボロだわ…」
次男「焼き過ぎなんだって!」
長男「スプーンで食べたほうがいいよ」

どうぞどうぞ!好きなように言いたいこと言っておくれ~_~;

私はホットケーキ以外のお菓子を20年ぶりくらいに作ったのだ^_^;

確かにボロボロで…スプーンで食べなければ…。

これを機にお菓子作りも腕を上げるぞー^ ^


だけど、なんだかんだ言いながらペロッと食べてくれた二人。

ちょっと嬉しい(涙)




                         
                                  
        

プレゼント

category - おうちご飯
2013/ 12/ 24
                 
12/24
毎年いただきます^ ^

北海道 わらく堂の【ダブルレア】

ピーロートジャパンのワイン【ケラーショッペン】

美味しくいただきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

もうひとつ デコレーションケーキが…。
これは明日にします(^^)

                         
                                  
        

アボカド納豆

category - おうちご飯
2013/ 08/ 18
                 
8/18
今日の夕食

アボカド納豆

大好きな一品(^O^)
長男と私しか食べませんがー(^O^)/

ご覧の通り…アボカド、納豆、きざみ葱に、納豆のたれと、わさび醤油少々を混ぜるだけ。

これが…たまらない(^-^)

明日から仕事頑張ります!
                         
                                  
        

8月11日の朝食

category - おうちご飯
2013/ 08/ 11
                 
8/11
トマト🍅リゾット

【材料】
・カットトマト缶
・ツナ缶
・玉ねぎみじん切り
・にんにくすりおろし
・コンソメ(固形の場合は砕く)
・残りごはん
・とろけるチーズ
・ブラックペッパー、バジル粉末などなど。

【作り方】
鍋にオリーブオイル適量を入れ、玉ねぎみじん切り、ツナ缶、にんにくすりおろしを軽く炒めます。

トマト缶、コンソメ、水、ごはん投入!

味が薄いはずなので、塩コショウでお好みに調整して、とろけるチーズをバラまき完成(^o^)/


早く食べたいから、早く写真撮って!
と、長男。

本当は、野菜も添えたかったのに(~_~;)

いつもこんな感じデス;_;
                         
                                  
        

8月8日のお昼

category - おうちご飯
2013/ 08/ 08
                 
チャーハン8/8

次男のためにお昼を準備したのに…夕方私が帰宅すると、そのまま手付かずでテーブルの上に(>_<)

「もう、お前になんか作るかー(*`へ´*)」

しばし説教を。


聞けば…朝食が遅くなり、お昼前に眠くなり、さっき起きたところ だとか。

それが受験生の生活リズムか〜〜!!サッカー選手の食事の取り方か〜〜!!


あー(~_~;)久々に怒ったぞ(>_<)


説教ブログになっちゃいました(°_°)
反省。

                         
                                  
        

8月6日のお昼

category - おうちご飯
2013/ 08/ 06
                 
8/6
今日のお昼〜〜&私のお弁当(^ ^)

子供達は昼間何をしているのだろう…。
勉強してるのかな?

読書感想文と自画像…パパッと書く技ないかしら?

手伝わされそうでコワイ(゚o゚;;


明日から長男は合宿。

うちの兄弟は、仲良し〜ってほどでもないが、一人になると静か〜〜(^^;;

双子のように育ってきたから、一人がぎこちないんだろうね(^_^)

3日間…おしゃべり次男は少し大人しくなるのか!?





                         
                                  
        

8月5日のお昼

category - おうちご飯
2013/ 08/ 05
                 
8/5
今日は、息子達のお昼を作ってみました(≧∇≦)

レタスやトマト🍅を添えたり…ソースをかけたり…まだまだ手を加えれば、見映えするのに!

時間がな〜い(*_*)


通勤路が工事中で渋滞するため、早めに出勤しなくては(~_~;)

本日も残業でクタクタだったのに…

家にはまた…ゲーマー仲間が!(◎_◎;)

今日は…モンハン、デビルメイクライなどなど…(*^_^*)

私はメタルギアオンラインが好きだったな…( ̄▽ ̄)


一方次男は、埼玉県から遠征に来ていたチームと練習試合。

完全なパスサッカーに歯がたたず…惨敗だったそうです(-_-)

なかなか強いチームに巡り会えない次男ですが、高校こそは強豪校へ入ってほしいものです( ̄^ ̄)ゞ


いつも同じく生きてきた我が息子達。高校生になるにあたって別々の道へ進んでいます(^_^*)

長男はサッカーを辞め陸上を。

次男はさらにサッカーで上を目指す?


私は、ご飯作りと洗濯に精を出さなくては(O_O)

                         
                                  
        

やっつけお昼

category - おうちご飯
2013/ 08/ 04
                 
8/4
え〜い!
今日のお昼は、焼うどんとトマト🍅

バナナ🍌はおまけ(^ω^)

午後からお出かけのため、簡単お昼でした(⌒▽⌒)

こんなのブログにアップしないで〜〜とのお声が…(≧∇≦)