2014/10/11
2014/10/05

体操ニッポン!

        

個人総合5連覇♪

category - 体操ニッポン!
2014/ 10/ 11
                 
航平

やりました♪
航平金メダル!!

中学校で体操部だった私は、それ以来ずっと体操の大会をテレビで観戦し、応援してきました。
一時メダル圏外で、大会出場も危ぶまれる時は、テレビ放送もなくなり…ニュースでちらりと結果を耳にするくらい。

しかしアテネ五輪の団体金メダルから、
体操ニッポンの復活(^^)
冨田洋之を中心に頑張る姿を見て、よくぞここまできてくれたとの思いが込み上げたのを覚えています。

その後、北京五輪で突如現れた個人総合メダリスト内村航平。
私は、この子を見た時、全力で応援する価値あり!と、衝撃を受けました。

その後は放送される大会すべて録画とリアルタイムで観戦。世界選手権東京大会は直接応援に出向き、ロンドンオリンピックは、たとえ翌日仕事でも朝方4時半までメダルの行方を見守り。
昨年のベルギー世界選手権は、真夜中2時半頃起きて見た(*´∀`)

必ず結果を残してくれたので、応援する甲斐があるのです。

アテネ以来…団体の金メダルはとれていないけれど、もうちょっとお預けなのは、航平にまだまだがんばれと、体操の神様からの助言ね。

しかし…中国は姑息な事を平気でやりますね(* ̄ー ̄)
それでも航平は紳士的態度。
そういうところも好きなんですよね。


終わってみれば…日本あっての大会だったねと言われるはず!!
中国になんか負けるな~残す種目別もメダルラッシュでお願いしますね(*´∀`)♪



                         
                                  
        

世界体操(^_^)

category - 体操ニッポン!
2014/ 10/ 05
                 
14/10/3

この土日は、子供達テスト前のため部活はお休み。
次男は、朝からゆったりまったり過ごしています。←勉強しないんかい?

長男は、学校へ登校しての勉強。
友人達と一緒に勉強し、お昼は学校近くのデイリーヤマザキへ。
生徒のために、テーブルと椅子が用意されていて、ここでカップラーメンなど食べられるとの事。
食後はみんなでバスケ。。
また勉強して…夕方帰宅しました。

少しずつ受験の意識が出てきたかな〜(^_^;)


久々に長男と次男がゲームについて長いこと会話していた(^_^)
同じ家に住んでいても、普段はそれぞれの行動がバラバラで、一緒にいられる時間はわずか。
今回は、テスト開始日も同じで珍しい(((o(*゚▽゚*)o)))
二人が会話してるの聞いていると、家族っていいなぁ…って幸せを感じます。



そして…私の大好きな体操ニッポンが、
団体金メダル目指して頑張る日が近づいてきました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
打倒中国!




                         
                                  
        

世界体操

category - 体操ニッポン!
2013/ 10/ 08
                 
世界体操ベルギー大会も終了(*^_^*)

かなり淋しいですが、選手たちが堂々とメダルを引っさげ帰国したすがたを見て、感動❗️❗️

体操ニッポン復活までの長いトンネル時代。

それを知っているからこそ、感激はひとしお(^.^)

種目別決勝では、ウッチーは白井君に金メダルをとらせるために、Eスコア勝負したのですね(^_^;)

この優しさには涙が…。

そして自分は平行棒で、Dスコアを上げて金メダルとるという…。

カッコ良すぎでしょ(^ ^)

この荒んだ時代に、こんな好青年がいるんですよ(*^_^*)

そして、日本体操協会に感謝します。

これからもっと応援していきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テスト真っ最中のため、お弁当はお休みです