2014/03/11
2013/10/19
2013/09/07
2013/08/25
2013/08/21

中学校生活

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

みんなありがとう♪( ´▽`)

category - 高校受験
2014/ 03/ 15
                 

みんなから頂いた「おめでとう」の言葉。
本当にありがとうございました^_^

今になってウルウルきてる私…。

顔も本名も知らない オンライン上での お付き合いなのに…こんなに嬉しいものなんですね〜( ; ; )
改めて、ブログを始めて良かったなと思います(*^_^*)

毎日顔を合わせている職場の人でさえ、境遇が違えば 話をしていても イマイチピンとこない。
なのに、ブログでお付き合いしている方々は、「分かる分かる」って言ってくれる(^^)


思い起こせば… 誰も読んでくれなくとも、お弁当の記録が目的で始めたブログ。
今では、コメントくださる方々に支えられて、楽しく続けています(⌒▽⌒)


忙しかった仕事(確定申告)も終わり、時間が作れるようになったので、また皆さんのブログ訪問に行きますねーー\(^o^)/

今一度、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします(^O^)



・・・次男くん…お泊りばっか行ってます(・_・;




            
            
                                  
        

合格🈴(((o(*゚▽゚*)o)))

category - 高校受験
2014/ 03/ 13
                 
アップする写真は何もありませんが、次男くん 公立高校に無事合格しました(⌒▽⌒)

やった〜〜(^ー^)ノ

サッカー強豪校?(ここ数年は国立の舞台に立っていませんが)に合格することができました(≧∇≦)
120人くらいいる部員の中からレギュラーを掴みに行きます( ̄▽ ̄)
来週から練習スタート!
まだ肌寒い新潟ですが、雪の中、雨の中 練習や試合をこなしてきたのだから、このくらい平気!


思い起こせば…特別推薦の話がきていたのに、モタモタしていたら5人枠が埋まってしまい。
一般推薦で入ってきてくださいと高校側から言われていたのに、中学校から推薦がもらえず…。
挙げ句の果てに受験することに(~_~;)

どんだけワルだったのかー(^∇^)
まあ知ってましたけどね(^∇^)

とにもかくも、終わり良ければすべて良し(⌒▽⌒)

入学準備に精を出します♪( ´▽`)


喜びと幸せ❤️


                         
                                  
        

公立高校入試弁当

category - 高校受験
2014/ 03/ 11
                 
3/11
この日がやってきた( ;´Д`)

このブログを書いている今は…もう試験は終わっていますが。

仕事中も何度も思い出し、頑張っているかな?
今どんな気持ちでいるかな?
などなど…心が張り裂けそうでした。


退社してすぐ、次男にTEL。

私「お疲れ様。どうだった?」
次男「普通ーー。今友達んち。ラーメン食べて遊んでくる。遅くなるかも…」


だいたい想像はつきましたが、顔くらい見たかったものです(ー ー;)

今朝作ったお弁当。
ずっしり重いまま。
半分も食べてなかった(°_°)

いつも、ひょうひょうとしている次男も、さすがに今日は、食べ物が喉を通らないくらい緊張してたんだね(^_^;)

ラーメン大盛り食べてきなよー(^∇^)


こんな私を気遣ってか、
長男「弁当残す。ラーメン食べ行く。あいつをぶん殴れ!」


帰ってきたら、一発殴ろうかな〜( ̄▽ ̄)


まずは、ゆっくり休むとします(_ _).。o○






                         
                                  
        

合唱祭弁当

category - 中学校生活
2013/ 10/ 19
                 
10/19
中学校合唱祭♫

中学校最後の行事 合唱祭。

次男のクラスの合唱は、練習不足のためイマイチ(⌒-⌒; )

まっ、しかたがない。


例年の吹奏楽部のヒットメドレー演奏は、AKBやゴールデンボンバーなど、ノリノリライブ状態になり、

アンコールまで飛び出す始末(*^^*)

だが、それがよろしくないと…保護者から苦情が入ったらしく(; ̄ェ ̄)

席を立たずに!と、指示が出ていたようです。

今年は、誰も騒ぐ者おらず…(・_・;

つまらなそうな子供たちの顔{(-_-)}

少しくらい弾けてもいいのに(ー ー;)

私には理解できませんでした…>_<…

モンスター恐ろしい(。-_-。)

                         
                                  
        

体育祭弁当

category - 中学校生活
2013/ 09/ 07
                 
9/7-2

次男…中学校最後の体育祭

観戦行ってきました~(^O^)

弁当持ってきて~と言われ、最初の種目が終わったあと、渡しました(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし青軍は弱かったデス(*_*)

これでは、選抜リレーになったところでやる気ゼロなはず…(´・_・`)

学級対抗のリレーでは、2、3人抜いて【どうだ!】と言わんばかりのポーズo(^▽^)o

うちの子…それしか取り柄がないんですもの。

でもっ、カッコよかったです(^O^)親バカもの~~。

これで3年生も半分終わり…。受験一筋です(>_<)


気合を入れないとっ!


9/7
こちら…長男の地区大会二日目弁当。

中身は同じ。

今日は、出場なしなので役員だそうです。


次男帰宅。あ~れ~?体操服って白じゃなかったかしら?
茶色だよ~(´・_・`)
雨でドロドロになったグランドで泳いだのね??


これから洗濯で~す( ̄▽ ̄)

                         
                                  
        

模試弁当

category - 高校受験
2013/ 08/ 25
                 
8/25
・野菜入り照り焼きチキン
・マカロニサラダ
・オクラの麺つゆ和え
・海苔卵焼き
・さつまいも甘煮
・焼きたらこ
・昆布のり

今日は次男の 塾模試弁当。

次男が一生懸命問題を解いてる間…私はママ友とランチタイム(^∇^)

子供の受験のこと、家庭のこと、仕事のこと…。

た〜っぷりお話して、楽しかった(*^◯^*)

ストレス発散できました\(^o^)/
                         
                                  
        

オープンスクール弁当

category - 高校受験
2013/ 08/ 21
                 
8/21
・焼きそば
・わかめおにぎり
・のり人参入り卵焼き
・ハンバーグ(冷凍)
・もやしとほうれん草の胡麻和え
・焼き油揚げ(肉味噌のせ)
・ハウスみかん、プチトマト

今日は、次男のオープンスクール。

本当は電車で行けば良いのだけど…部活体験に参加するため、母も練習見たさについてきました(^.^)

午前は授業体験。

次男「授業体験〜??えー!何するの?」と、嫌そう…。

それもそのはず、勉強はキライだものね(^_^;)

我慢すれば、午後からサッカーだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いったい…何が目的なのか…^_^
                         
                                  
        

受験‼

category - 高校受験
2013/ 07/ 08
                 

本日、次男の三者面談でした(^_^;)

いつもは楽しい担任との話も…今日は進路についてのみ>_<

これから始まるオープンスクール(^ ^)

気になる高校は、すべて自分の目で確かめるべし‼


長男はオープンキャンパスが始まるし…(-。-;

頭が痛いデス(−_−;)

明日からお弁当始まりま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                         
                                  
        

category - 高校受験
2013/ 05/ 31
                 
次男…塾デビュー(^_^)☆

もう手遅れなのかと思われるけど、やる時はやってくれると信じて見守ります。

月謝は高いけど…もしかしたら一生のうちで一番勉強頑張った思い出になるかもしれない。

惜しまず払ってあげよう(⌒-⌒; )

まずは、志望校合格を目指して‼


長男のお弁当は、今日はお休みです(^_^)



                         
                                  
    
