2015/05/12
2014/09/18
2013/09/06
2013/08/19
2013/08/07
2013/06/08
2013/05/27
2013/05/26
2013/05/25
2013/05/08

陸上

        

長男くんの陸上地区大会。

category - 陸上
2015/ 05/ 12
                 
五十公野公園

次男のサッカー部は、負けてばかりなので…
今年引退する長男くんの話でも…(^.^)

この公園内に競技場があって、とーっても良いところです。

競技の結果は、リレーと幅跳びで県大会出場を
決めました~(*´∀`)

サッカーとは違い、ほんの1分弱、数センチにすべてを懸ける陸上。

これはこれで 面白いしドラマがある。


泣いても笑っても これで最後の県大会。(我が県に全国上位レベルの子が大勢いいるので、この先は進めない)

ベスト出して終わろう(*^^*)

                         
                                  
        

長男くん県高校総体

category - 陸上
2014/ 09/ 18
                 
14/9/18

今日は、長男くんの高校総体県大会。
足の調子は絶不調だけど、入賞目指して頑張ってほしいわ。

出場種目の幅跳びは、ここ新潟県に全国レベルの子が数人いるんです(⌒-⌒; )
もう無理!

;_;

                         
                                  
        

地区大会弁当

category - 陸上
2013/ 09/ 06
                 
9/6
・焼うどん
・卵焼き
・アスパラコーンのバターソテー
・ウインナー
・アラスカ
・ラップで見えなくなっていますが、混ぜ込み青菜のおにぎり🍙
・ゼリー、生茶。

電車間に合った!

朝から焦るのは体に良くない(°_°)


地区大会は、100m、幅跳び、リレーに出場(・_・;

予選、決勝が今日すべて行われるのに…大丈夫なのか??

短距離の筋肉は白筋を使うため、持続力はない。

100m、リレーで準決に進んだら…合計4本100を走ることになる!

無理でしょー?

なのに顧問の先生は、「11秒前半出せよ〜」と、仏の顔で言うらしい(ー ー;)

せいぜい頑張ってきておくれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
                         
                                  
        

8月19日のお弁当

category - 陸上
2013/ 08/ 19
                 
8/19
長男の部活弁当^_^

今朝ZIPで「青い色は食欲を減退させる」という実験をしていました。

あれ〜〜青いお弁当箱じゃない?


青は、天然の食材にはない色なので、脳が「毒」と判断し唾液分泌を減らすんだとか。

この青いお弁当は、大食いの長男の食欲を減退させただろうか…(ー ー;)


100円ショップで購入する際、不気味な色〜と思いつつ、買ってしまった>_<

やっぱり、緑色にすれば良かった。


次男はおかずを残して帰ってきた。
でも、長男は…「ごちそう!!」と言って空の弁当箱を渡してくれた(°_°)

長男は頼もしい(^_^)
                         
                                  
        

合宿弁当

category - 陸上
2013/ 08/ 07
                 
8/7
・若鶏フライパン焼き(カレー味)
・ペンネサラダ
・オクラの梅おかか和え
・魚肉ソーセージケチャップピーマンのせ
・厚揚げ煮もの
・海苔卵焼き
付け合せ
・アスパラ、にんじん、塩マメ、チョッパーかまぼこ、プチトマト
肉味噌おにぎり🍙(写真なし)


今日は、長男合宿1日目のお昼が必要だったため、捨てられる容器に詰めました(^_^)

傾いたらアウト。無事に食べることができたのかな?

梅雨明けした新潟は、非常に暑い(;゜0゜)

地獄の練習だと言っておりましたf^_^;)
真っ黒に日焼けして帰ってくるだろう…(^.^)

これから次男を練習に送ってきます!
次男がいない間は主人と二人きり…(; ̄ェ ̄)

ぎこちない空気になるぞ〜〜(OvO)
                         
                                  
        

6月8日のお弁当

category - 陸上
2013/ 06/ 08
                 
6/8

・冷製パスタ🍝
・CoCo壱番屋のカレーコロッケ(冷凍)
・スクランブルエッグ
・さやえんどう
・プチトマト

野菜でパスタが見えません(^^;;

今日は陸上記録会。

試合の時は、すぐエネルギーになるパスタにしています。

焼肉弁当にした時は、腹痛で動けなかったと…。

消化が悪いんですね(・・;)

次男のほうは、ケガでお休み(-_-)

                         
                                  
        

5月27日のお弁当

category - 陸上
2013/ 05/ 27
                 
5/27

・焼きビーフン
・マルシンハンバーグ(チーズ入り)
・ふんわり卵
・ポテトサラダ
・スライスきゅうり、プチトマト

陸上大会最終日。

4時半起きも、しばらくないかな…

仕事で居眠りしないよう頑張ろう(^ν^)
                         
                                  
        

5月26日のお弁当

category - 陸上
2013/ 05/ 26
                 
5/26

・焼きそば鉄板焼
・コロッケ
・フワフワ卵焼き
・きゅうりスライス

今日も長男、陸上大会。

ゆっくり食べてる時間がないそうで…またまたシンプル〜〜(⌒-⌒; )

朝は清々しくて良いわ〜と言うと、『こっちは死にそうだよ』と(*_*)

4日間の大会はツライね。

母も4時半起きツライんだよ〜ヽ(´o`;

                         
                                  
        

5月25日のお弁当

category - 陸上
2013/ 05/ 25
                 
5/25

・スパゲッティミートソース
・海苔卵焼き
・ポテトサラダ
・がんも煮
・きゅうりとちくわの梅肉おかか和え
・冷凍枝豆

今日は陸上大会【ビックスワンスタジアム】

またまた、5時54分始発電車に乗るため…4時半起き(⌒-⌒; )

お天気すっごく良くて、清々しかった(^_^)

得した気分


5/25-2
↑こちら…次男のお弁当。

シンプル~~(>_<)

肉は入れないで!試合中腹痛で動けなくなるから…。

なのでスパゲッティと少々のおかず。

奥に黒く見えるのは、おにぎり(´・_・`)

この差は何(つд⊂)

だから、彩が悪い!と怒られるのだ(*'ω'*)

本日の役割は、ほぼ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

お迎えの時間までのんびりしま~す


                         
                                  
        

5月8日のお弁当

category - 陸上
2013/ 05/ 08
                 
5/8

・ミートボール
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草ソテー
・卵焼き
・塩人参
・アラスカ(大好物)

今日は、電車に間に合った‼

5時半に家を出たもの(^_^*)

とりあえず地区大会のお手伝いご苦労様でした。

さて次は…テ・ス・ト!(◎_◎;)