2013年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 塾 

次男…塾デビュー(^_^)☆

もう手遅れなのかと思われるけど、やる時はやってくれると信じて見守ります。

月謝は高いけど…もしかしたら一生のうちで一番勉強頑張った思い出になるかもしれない。

惜しまず払ってあげよう(⌒-⌒; )

まずは、志望校合格を目指して‼


長男のお弁当は、今日はお休みです(^_^)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月30日のお弁当 

5/30

・ミートボール
・ごぼうサラダ
・ほうれん草炒め
・スナップエンドウ
・のりのり卵焼き(焼き海苔と青海苔が入っています)
・塩キャベツ

今日は朝から雨☔

長男を駅まで送り…ギリギリセーフでした(-。-;

電車のドアにギロチンされないでね(−_−;)

これから梅雨。雨の日は渋滞するので、早めに出かけるようにしなきゃ。

ホッとして帰って来たら、次男が学校まで送ってくれと…。

雨具を学校に忘れてきて、チャリ🚲で行けないとの事(・_・;

今朝はハードでした( ̄O ̄;)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月29日のお弁当 

5/29

・ヒレカツ
・ほうれん草たまご炒め
・カレーはんぺん
・さやえんどうのピーナッツ和え
・塩キャベツ
・イチゴ🍓

昨日、実家の母より 大量にイチゴ🍓をいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

息子のお弁当に入れてみました(^_^;)

どんな反応を示すかな⁈



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月28日 

4日間のビックスワンでの陸上県大会終了。

4時半起きが続き、今日は学食をお願いしました(*^_^*)

300円たらずで、たっぷり食べられる学食は、本当にありがたい(^_^)

来週は、高校体育祭。

ママ友と一緒に観覧に行きます‼

80m走、騎馬戦、棒倒しに出場するそうで……ヽ(;▽;)ノ

楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月27日のお弁当 

5/27

・焼きビーフン
・マルシンハンバーグ(チーズ入り)
・ふんわり卵
・ポテトサラダ
・スライスきゅうり、プチトマト

陸上大会最終日。

4時半起きも、しばらくないかな…

仕事で居眠りしないよう頑張ろう(^ν^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月26日のお弁当 

5/26

・焼きそば鉄板焼
・コロッケ
・フワフワ卵焼き
・きゅうりスライス

今日も長男、陸上大会。

ゆっくり食べてる時間がないそうで…またまたシンプル〜〜(⌒-⌒; )

朝は清々しくて良いわ〜と言うと、『こっちは死にそうだよ』と(*_*)

4日間の大会はツライね。

母も4時半起きツライんだよ〜ヽ(´o`;




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月25日のお弁当 

5/25

・スパゲッティミートソース
・海苔卵焼き
・ポテトサラダ
・がんも煮
・きゅうりとちくわの梅肉おかか和え
・冷凍枝豆

今日は陸上大会【ビックスワンスタジアム】

またまた、5時54分始発電車に乗るため…4時半起き(⌒-⌒; )

お天気すっごく良くて、清々しかった(^_^)

得した気分


5/25-2
↑こちら…次男のお弁当。

シンプル~~(>_<)

肉は入れないで!試合中腹痛で動けなくなるから…。

なのでスパゲッティと少々のおかず。

奥に黒く見えるのは、おにぎり(´・_・`)

この差は何(つд⊂)

だから、彩が悪い!と怒られるのだ(*'ω'*)

本日の役割は、ほぼ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

お迎えの時間までのんびりしま~す





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月24日のお弁当 

5/24

・鶏の竜田揚げ
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草のソテー
・ししとうのしょうゆ麹あえ
・ゆで玉子
・しそこんぶ、ふりかけ

ほうれん草を、実家より、大量にいただきました(^.^)

茹でて冷凍しなければ(⌒▽⌒)

そして…新しいお弁当箱が欲しい…

何かと春は出費があり、後回しになっていたけれど、

このお休みにショッピングしてくるとしますか!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月23日のお弁当 

5/23

・ハンバーグ
・ミートボール
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のソテー
・海苔卵焼き
・塩にんじん、しそこんぶ、胡麻ふりかけ

長男…テストの点数は、そう簡単に高得点はとれないもよう(^^;;

学校の授業と課題のみで、そこそこの国公立大進学率をたたき出してるんだから、当然のこと。

まあ…赤点はとらないでね(^_^)


次男は明日テスト最終日だが、どんなだったのかな…心配~_~;




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月22日のお弁当 

5/22

・ウインナー
・きゅうりの梅肉和え
・ちくわきゅうり
・塩キャベツ
・ごぼうサラダ
・スクランブルエッグ
・ひじき豆
・焼きたらこ、しそこんぶ、プチトマト

5月も後半…(^^;;

やっと過ごしやすい気温になったかと思ったら、もう夏日⁈


暑い夏がまたやってくる‼

今週末は、長男が陸上大会。次男はサッカークラブユース選手権。

二日間お弁当頑張ります♪(v^_^)v





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月21日のお弁当 

5/21

・ハンバーグ
・ガーリックチキン
・いんげんのピーナッツ和え
・ほうれん草のバターソテー
・卵焼き
・塩にんじん
・焼きたらこ、しそこんぶ
・パプリカコショウ焼き

昨日の部活は、陸上競技場へ移動しての練習(°_°)

帰りは8時。駅までお迎えして、それから夕飯のしたく(´・_・`)

でも、朝のお弁当の残り物と、もう一品で立派な夕食にσ(^_^;)

お弁当作りも悪くない…(*^_^*)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月20日のお弁当 

5/20


・ガーリックチキン(チーズのせ)
・マカロニサラダ
・きゅうりとコーンのドレッシング和え
・のり卵焼き
・塩にんじん、パプリカ焼き


お弁当作り…久々な気がします。

先週土曜日は、二男が授業参観のため、焼き肉弁当を作りましたが…

お弁当箱がしょぼいとか、おかずの彩りが悪いとか、いろいろ文句を言われ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

写真を撮りませんでした。

だって、二男は野菜が苦手。

どうしても茶色のおかずになってしまうのー。


なので、今日の長男用弁当は、作り甲斐がありました。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月17日のお弁当 

5/17

中間考査のためお弁当作りはお休みでしたが、今日より復活デス(⌒-⌒; )

・たらこスパゲッティ
・ハンバーグ
・ビーンズサラダ
・塩キャベツ
・卵焼き

県大会の壮行会だけのため…お弁当が必要となりました(-。-;

テストお疲れ様(^-^)

ゆっくり休んで下さいな(^_^)☆


さて…もう一人は来週テストだ‼‼



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 トレセン 

次男よ!また1年間トレセン頑張って下さいな(^∇^)
合格おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 マーマレードスキー 

マーマレードスキー

ちょっと小ぶり(^.^)


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月14日のお弁当 

5/14

・ポテトサラダ
・カレーinカツ
・ピーマン炒め
・オクラのおかか柚子こしょう和え
・ゆで卵

今回の風邪はひどい。・°°・(>_<)・°°・。

まだまだ咳は続く…

会社で咳が止まらなくなり、どうしようかと思いました。
少しずつ快方へ向かっているので、もうちょっとの辛抱。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月13日(長男誕生日)のお弁当 

5/13


激しい咳と頭痛により、会社欠勤(ー ー;)


今朝、医者へ行き薬ゲット‼

これから眠りに入ります(_ _).。o○

今日のお弁当…
・チーズハンバーグロール(冷凍)
・アスパラベーコン巻き
・菜の花おかか和え
・キャベツの卵とじ

咳込みながら、やっとの思いで作りました(°_°)

夕方までに元気になって、長男のバースデーケーキを買いに行こう‼



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月11日のお弁当 

5/11
今日は高校の授業参観

お弁当2つ⁇

次男は、サッカートレセン選考会。

新潟名物【イタリアン】プラスおにぎりで。





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月9日のお弁当 

5/9

・ガーリックチキン
・ベーコンピーマン炒め
・マカロニサラダ
・ひじき豆
・卵焼き
・キャベツの塩こんぶ和え
・梅ごま塩(花チップ入り)

風邪をひいてしまい…冷蔵庫にあるものを詰めただけのおかずになってしまいました(・・;)

明日は…いよいよ 学食食べて〜と言いそうデス(~_~;)

M高校の学食は、安くて美味しいんだとか。


そして、毎日のお弁当…新メニューを考案しなくては(^o^)

パートとはいえ、7時間労働。

簡単、美味しいをモットーに頑張りマッセ‼

応援よろしくお願いします(^_^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月8日のお弁当 

5/8

・ミートボール
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草ソテー
・卵焼き
・塩人参
・アラスカ(大好物)

今日は、電車に間に合った‼

5時半に家を出たもの(^_^*)

とりあえず地区大会のお手伝いご苦労様でした。

さて次は…テ・ス・ト!(◎_◎;)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月7日のお弁当 

5/7

・卵のお焼き
・コロッケ
・ポテトサラダ
・塩人参
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のポン酢和え
・おにぎり

今日は、陸上の大会2日目。

始発の電車に乗るため、駅まで送ったのですが…乗り遅れました(゚o゚;;

あ……。・°°・(>_<)・°°・。

まだ競技に出られないので、良かった(*^^*)

明日こそは、間に合うように(^O^)/




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月6日のお弁当 

5/6

長男…陸上の大会。

1年生はまだ登録が間に合わないため、競技には出られず(^_^;)
お手伝い頑張ってくださいな(^.^)

・ハンバーグ
・ウインナー
・塩人参
・ひじき豆
・卵焼き
・スライスきゅうり

冷蔵庫にあるもので、即席作りしました。

さて…次は、次男のサッカー試合へ(・・;)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 母の日フラワーレッスン 

私の作品は、コーヒーの左隣。
オレンジのバラのものです(*^^*)

プリザーブドフラワー
作品

英国式フラワーアレンジメントの"Snow drop"さんで、母の日フラワーレッスンを受講してきました。
花ひとつひとつにワイヤーを巻きつけ、生け花のようにバランスを考えながら刺し込んでつくりました。

とっても幸せなひとときでした~o(^o^)o


この作品は、母にプレゼントする予定ですが…

あげたくない!

自分の子供のようにカワイイです。

しばらく家で眺めることにしますo(^▽^)o


タルトケーキとコーヒーも、美味しかった( ゚v^ )





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月2日のお弁当 

5/2

・から揚げ
・ほうれん草のナムル
・かぼちゃサラダ
・卵焼き
・パプリカ焼き
・定番こんぶ、焼きたらこ

今日は、ダンナがキレて、コタツをひっくり返しました。

アホとしか言いようがありません。

こんな男と結婚しなければ良かったと思うけれど…二人の息子達はとってもイイコで。

やっぱりこれで良かったんだ(^_^)

連休なのにブルーな気分。
(ー ー;)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 5月1日のお弁当 

5/1

今日は、手抜き。

・マルシンハンバーグ(チーズ入り)
・がんもの煮付け
・野菜炒め
・卵焼き
・塩人参、塩キャベツ
・定番(省略)

何もかも手抜き^_^;

いやいや、疲れた時はこんなもので十分(^.^)


しかし新潟は、なぜ寒い⁇

庭の草花…成長ストップしちゃう(>_<)







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
