2013年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月30日のお弁当 

6/30
・塩焼きそば
・ミートボール
・卵焼き
・ポテトサラダ
・枝豆はんぺん

きょうは次男のお弁当。

県トレの練習会初日で、少し緊張??

暑いので水分こまめにとって頑張ってくださいな!

送迎は旦那が行ったので、私はストレス解消デー(^O^)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 水草追加! 

魚
赤系の水草を追加(^∇^)

ミッキーの赤ちゃんも立派に育ち、テトラに食べられることも、ポンプに吸い込まれることも心配なさそう…(^^)

しかし、またメスのお腹が……>_<…

また産まれる⭐


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月28日のお弁当 

6/28
・唐揚げ
・とろろ入りお焼き
・オクラのしょうゆ麹和え
・スライスチーズときゅうり
・ポテトサラダ

今週も無事に終わりました。

この週末は、次男が忙しいf^_^;)
明日はUー15の試合。
あさっては、国体強化選手の練習会だそうで(°_°)

また頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月26日のお弁当 

6/27
・ベーコンマッシュポテト
・コロッケ
・マルシンハンバーグ
・ミートボール
・油揚げ煮付け
・海苔卵焼き
・きゅうり漬け

テスト近いため、部活動はお休みになりましたf^_^;)

もう…2回目のテスト。

(^_−)−☆




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月26日のお弁当 

6/26
・茄子のピザ風
(スライスした茄子に、ベーコン、パプリカ、とろけるチーズをのせて焼き、バジル、ブラックペッパーで味を整えました)
・肉焼売
・カレーはんぺん
・キャベツのお焼き
・鶏そぼろ、ごまこんぶ

いつも私の作るおかずには、冷凍食品が入ってます( ̄▽ ̄)

自慢のようですが…とても活用させていただいております(^^)



歳のせいか…夜はリビングで仮眠しています。

家族全員が入浴し、洗濯機の予約をしないと一日が終わりません(^^;;

睡眠時間を多くとれない人は、こまめに仮眠すると良い と、本で読みました。

サッカーのお迎えに行き、子供が来るまでの間、車内で眠ってます>_<

さて、次男を練習へ送ってきます‼



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月25日のお弁当 

6/25
・ウインナー
・チキンナゲット
・いんげんのピーナッツ和え
・マカロニサラダ(チーズ入り)
・海苔卵焼き
・ごまこんぶ、梅干し

今日は…冷蔵庫にあるものでなんとか作りました(^.^)

我が家は、冷蔵庫が空っぽになる時が、たたあります^_^;

177cmの長男と、175cmの次男、178cmの旦那(縮んでいると思いますが)…

そして、154cmの私。

こんなに小さい私が、せっせと牛乳5本とか買って来るのです(⌒-⌒; )

力はないけど小回りきくので、この体で充分満足(⌒▽⌒)

やっと仕事から帰って来たと思ったら、もう夕食の準備せねば(・・;)

主婦の皆さん‼ご苦労様です(*^_^*)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月24日のお弁当 

6/24
・アスパラベーコン巻き
・野菜炒め
・ミートボール
・ゆでたまご
・塩にんじん
・鶏そぼろごはん

久しぶりのお弁当でした(^_^)

今日午後より、次男中学校の「進路保護者会」出席。

近隣高校3校の先生方による、説明もあり。

長男の高校長もいらしてました(^_^;)

さて…じっくり話し合い進路を決めなくては(ーー;)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ミッキーマウスプラティ 

Ppp
↑赤ちゃんどこにいるかわかりますか?

ミッキーマウスプラティの赤ちゃん生まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4匹 元気に泳いでます(^_^)


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月20日のお弁当 

6/20
・クリームコロッケ
・豆とごぼうのサラダ
・ふわふわさつま揚げ
・人参ごぼう炒り
・ベーコンとピーマンの卵とじ
・梅干し、こんぶ、ふりかけ

今日学校で、勝ち飯講習会とやらを受けてきたようです。

練習後の栄養補給の時間帯や、バランスのとれた食事例など、大変ためになったようです(^ ^)

白筋、赤筋 それぞれに合った食べ物。陸上にしたら、短距離と長距離で食事内容が違う。

アスリートって大変ですね(^.^)

100mで有名になってる桐生君⁇

そこまではなれなくとも…ここら辺で1番になってみてくださいな(*^_^*)

明日はいよいよタイム計測。

リレーメンバーに入ったら、大会見に行くぞ(^_^)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月19日のお弁当 

6/19
・カボチャサラダ
・チキンナゲット
・れんこん甘辛煮
・カリカリベーコン
・卵焼き
・塩にんじん
・こんぶ豆、しそこんぶ、わさびふりかけ

いつも同じお弁当箱~_~;

買えてないのです。

陸上部のジャージ、ウインドブレーカーもろもろで、6万円ほど振込んできました(・_・;

生活キツイデス(。-_-。)が…

これも…投資だと思って頑張る‼‼


リレーメンバーに入っておくれよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月18日のお弁当 

6/18
・ウインナー
・なすとピーマンのしょうゆ麹炒め
・オクラの梅おかか和え
・サラダスパゲッティ
・ゆでたまご
・しそふりかけ、梅干し

今日の仕事はバタバタして忙しかった〜

夕食後には、睡魔が襲ってくる。・°°・(>_<)・°°・。

ついに梅雨入り。

庭に出られなくて残念;_;



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月17日のお弁当 

6/17

・カレーコロッケ
・がんもの煮付け
・バターはんぺん(きゅうり入り)
・にんじん塩煮
・ピーマン炒め
・卵焼き
・梅干し、しそふりかけ

お弁当…久しぶりのような気がします(^。^)

気温が高くなり、おかずが痛まないか心配です。

保冷剤は入れてあるのですが…やっぱり心配です^_^;

今日より…次男はサッカー練習再開‼

打撲も完治して、いきなりトレセンの練習だけど、無理しないように言っておこう(⌒▽⌒)

今年度は、次男の年。

サッカーと塾…受験の日まで一緒に頑張ろうね\(^o^)/



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 越後丘陵公園 

越後丘陵公園”ばら祭り”
バラ1

-BBB

バラ

ばら

今日は、暑くもなく雨がポツリポツリ…

バラの花にしずくがまたいい感じ(´▽`)

薔薇のソフトクリームを食べました。

写真では伝わらない、香りが癒してくれました。



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月14日のお弁当 

6/14
・ハンバーグ
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・ポテトサラダ
・卵焼き
・昆布豆
・塩にんじん
・焼き鮭

今週末はお弁当作り…休めそうです。

薔薇が終わっちゃうので、薔薇園でも出かけようと思います(^∇^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月12日のお弁当 

6/12
・焼きビーフン
・うずらの卵入りだんご
・ポテトサラダ
・海苔卵焼き
・アラスカ
・焼きたらこ
・こんぶ

今日はさらに暑かった(^^;;

新潟って、冬は豪雪…夏は蒸し蒸し‼

良い季節なんてなーい(; ̄ェ ̄)

でも、冬より夏の方がまだいいわ☺

車はスイスイ、洗濯物はすぐ乾くし🙆

また長ーい冬が来る前に、楽しもうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月11日のお弁当 

6/11
↑私って写真撮るのヘタ(*_*)
寝ぼけてるのかな!(◎_◎;)

・ガーリックチキン(しそ巻き)
・ほうれん草のお焼き
・オクラ梅おかか和え
・ちくわきゅうり
・里芋煮
・焼きたらことこんぶ

今日は暑かった(-。-;
もう真夏( ̄◇ ̄;)

バテないように体調管理しっかり(^O^)/
とは言うものの…少し寝不足。



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月10日のお弁当 

6/10

・チーズ入り肉団子
・マカロニサラダ
・玉ねぎのソース炒め
・海苔卵焼き
・塩人参
・焼きたらこ
・ごまこんぶ
・わかめご飯

今朝は肌寒く…昼間は蒸す感じ~_~;

嫌な季節になりました。
庭の薔薇、お終わりかな…。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月8日のお弁当 

6/8

・冷製パスタ🍝
・CoCo壱番屋のカレーコロッケ(冷凍)
・スクランブルエッグ
・さやえんどう
・プチトマト

野菜でパスタが見えません(^^;;

今日は陸上記録会。

試合の時は、すぐエネルギーになるパスタにしています。

焼肉弁当にした時は、腹痛で動けなかったと…。

消化が悪いんですね(・・;)

次男のほうは、ケガでお休み(-_-)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月7日のお弁当 

6/7

・のり巻きチキン
・カラフル炒め
・かぼちゃとハムのサラダ
・スクランブルエッグ
・さやえんどう
・塩にんじん
・焼きかぼちゃに鶏のそぼろ

体育祭お疲れ様(^.^)

疲れた様子でしたが、今日も頑張って登校しました。

私はただ、お弁当を作ってあげる事しかできません😞

明日は、陸上記録会だそうで…。

頑張れ〜(⌒▽⌒)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月6日のお弁当 

6/6

・カレー焼そば
・肉だんご
・のり卵焼き
・ツナサラダ
・わかめチーズおにぎり(写真なし)

今日は高校の体育祭でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝早く出かけるため…息子がお弁当の写真を撮ってくれました(⌒-⌒; )

ママ友と、一日中観覧し、楽しかったです‼

息子の走りも好調(*^_^*)

次は、陸上大会に選手として出場する日を楽しみにして(^.^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月5日のお弁当 

6/5

・マルシンハンバーグ
・三角厚揚げの煮付け
・豆サラダ
・ゆで玉子
・スライスきゅうり
・塩にんじん
・わかめご飯

明日は体育祭😃

お天気も良いみたい☀
早起きしなくては…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月4日のお弁当 

6/4

・コロッケ
・きんぴらごぼう
・ししとう 柚子こしょう和え
・卵焼き
・チーズちくわ
・焼き鮭
・ゴマこんぶ

なんだか茶色いお弁当になってしまいました(^_^;)

今日も、駅への送迎に始まり…接骨院…塾送迎と、あわただしい一日でした。

って、まだまだ今日は終わりません‼

明日のおかずの下ごしらえと…洗濯が残ってマス(⌒-⌒; )

いつもの事なので…イライラせずに終わらせていきますv(^_^v)♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 6月3日のお弁当 

6/3

・ウインナー
・マカロニサラダ
・レタスともやしのシャキシャキ炒め
・のり卵焼き
・チーズちくわ

今日は…6時台の電車に乗せるため、朝早くからバタバタし、

夕方、ケガをしている次男を接骨院へ。

月曜日だから、そうとう混んでいた(。-_-。)

帰宅すると8時過ぎ(>人<;)


いまもうすでに… 眠い…>_<…




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 つるバラ アンジェラ 

アンジェラ

今日もお弁当はお休み。

アンジェラが可愛らしく咲きました。

まだ2年目なのでツルの誘引はしてません^_^

猫のひたいほどの小さな庭ですが、最大限に知恵を絞ってたくさんの草花を咲かせたいです(*^_^*)


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
