2013年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月30日のお弁当 

7/30
・焼き肉バジルトマトソース
・かぼちゃとなすのピザ風
・キャベツとにんじんのサラダ
・卵焼き
・こんぶ、プチトマト

今日で、1学期のお弁当は終了(⌒▽⌒)

補習という名の授業も終わり…少し休めそうです(^_^*)

あとは、午前の部活だけなので…昼食は簡単なものを準備しておけばOK🙆


はあ〜(°_°)壮絶な4ヶ月だったわ!(◎_◎;)

でも…ブログを始めたおかげで、楽しくお弁当作りができました(^_^)

それは…4ヶ月前…長男が私に「楽しみながら作れよ(^O^)/」と言ってくれたから、そうだ!ブログに記録しようと思ったのです(^.^)

今では、訪問してくださる方が増え、もったいないまでのコメントをいただき、嬉しく思っております(*^_^*)

本当にありがとうございます(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

試合弁当がない日でも、時々近況アップしますので、覗きに来て下さい(^。^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月29日のお弁当 

7/29
・チャーハン
・アスパラ豚肉巻き
・つぶし目玉焼き
・プチトマト

今日の冷蔵庫…葉ものがない!

さみしいお弁当になりました{(-_-)}

だけど…写真アップします(-_-)

情けない……>_<…


本日次男は、地区トレの練習試合。
高校生と闘ったのですが、3本とも勝ち😤

雨でずぶ濡れになりながら…フル出場したそうです。

さて…洗濯の山(ーー;)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月28日のお弁当 

7/28
・スパゲッティナポリタン
・ウインナー
・海苔卵焼き
・ミートボール
・塩にんじん
・プチトマト(我が家の甘〜いトマトです🍅)
・わかめおにぎり🍙

今日は次男の試合弁当❗

雨男の彼は、本日お天道様に微笑んでもらえるのか?


一方の長男は…お昼まで起きてこないだろう(^^;;

昨日からグズになって寝ている( ̄▽ ̄)

今日母は、あなたの個別面談に行くのよ〜(°_°)

高校生の担任との面談って、どんな感じなのかな…


気合を入れて行ってきます(⌒▽⌒)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月26日のお弁当 

7/26
・サラダパスタ
・卵焼き
・チーズハンバーグ(レトルト)

今朝は疲労感でいっぱいで、やっとの思いでこのメニューを作りました(⌒-⌒; )

世の母たちは偉大ですねえ〜(^_^)

尊敬します( ´ ▽ ` )ノ

明日は、陸上もサッカーも大会ではないので、ゆっくり休むとしますか!


我が家の熱帯魚ミッキーマウスプラティの赤ちゃんが、わんさか増えて成長しています(*_*)

メスのおなかはパンパン(*_*)😁😁

水槽内が酸欠で全滅しないように対策を施さないと>_<




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月25日のお弁当 

7/25
・ウインナー
・目玉焼き
・ツナきゅうり
・ほうれん草の胡麻あえ
・なすの油炒め
・こんぶ、プチトマト


長男は、補習のため学校へ。

次男…一日勉強かと思えば、仲間と体育館で遊んだらしい(・・;)

なんとか午後からは勉強していたみたいだが…ちょっと目を離すとこれだ(−_−;)

明日からは塾の夏期講習。

サッカーの夏期練習会なんてのもあり、忙しすぎる受験生だ!


年子……双子のように同じ時もあれば、時間差攻撃もあり、はたまた真逆のこともあり(*_*)

今は…真逆の時かな…(・_・;




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月24日のお弁当 

7/24
・かぼちゃコロッケ
・春雨炒め
・ミートボール
・卵焼き
・きゅうり浅漬け、焼きたらこ、こんぶ

今日は…残り物で作りました^_^;

明日から補修授業&部活なので、まだまだお弁当作りは続きます♪───O(≧∇≦)O────♪

おっと!通知表。

ビリじゃなければ十分(^_^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月23日のお弁当 

7/23
↑敷物が黄色でカブってます(-。-; ちゃんと考えよう(^_^;)

・そばめし(昨日好評だったため、また作りました)
・野菜のお焼き
・厚揚げ煮付け
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

【特製たれ】
…材料 …
にんにくスライス
醤油
みりん

唐辛子輪切り(一本ものでもよい)

みりんと酒は、沸騰させアルコール分をとばします。
醤油:みりん:酒
2:1:1 くらいの割合かな〜

あとは、材料すべてを混ぜて容器に入れ、冷蔵庫で保存しておけば、炒めものの味付けや、
薬味代わりにもなります。

分量は、お好みで調整して下さい。

我が家では、これが特製たれデス(^_^;)

簡単すぎてごめんなさい(^_−)−☆


さて…高校野球予選ですが、長男の高校が準決勝を闘いました!

全校生徒で応援に行ったのですが…残念ながら決勝進出なりませんでした~_~;

野球部のみんなお疲れ様でした(^_^)


一方…次男は終業式。

帰宅後、仲間とラーメン屋へ。そこで高校野球中継を見たと…。

何様じゃ〜( ̄Д ̄)ノ


私もラーメンを食べたくなり、夕食はラーメン屋へ。






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月22日のお弁当 

7月22日のお弁当
・そばめし
・ふわふわ卵焼き
・チキンバー
・マカロニサラダ
・塩にんじん
・プチトマト

長男夏休み前のため、4限放課だそうで…でも部活があるので軽めのお弁当でした。

次男は、今日で給食が終わり。
明日からお昼の心配をしないと!
給食ってありがたいんだな〜

あれっ!?明日は通知表の日?

そう…受験まであと○日。考えたくない(・・;)

夏休みは、長男はオープンキャンパス、次男はオープンスクール。

忙しい我が家です(⌒-⌒; )




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月21日のお昼 

7/21
今日はお弁当お休み(^_^)

特製たれで味付けした即席チャーハンをパチリ‼

チャーハン苦手だな〜私…(。-_-。)


昨日宣言した【年子】の話…

年子は双子より育児が大変と言われています(・・;)

それは…第1子の子は、自分が先に生まれている事を本能的にわかっているんです。

でもまだ お兄ちゃんお姉ちゃんには なっていないんです。

お兄ちゃんだから我慢してね!なんて通用しないんです。

突然、変な生き物が現れて、この間まで自分が使っていた物を、何でコイツが持ってる⁇

攻撃に走ります(@_@) つねったり、噛み付いたり…

これは自分を守る本能的な行動。

ここからは母の頭脳プレイです(^o^)/

男の子年子に限られるかな〜〜

今日はこの辺で…




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月20日のお弁当 

7/20
オムライス

今日は、陸上一年生大会。

100mに出場するそうですが、疲れがたまっていて良い結果は出せないようです(^_^;)

こんなに高校生って忙しいの⁈

夏休みのスケジュールはハンパないです(-。-;


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月19日のお弁当 

7/19
・ソースチキンカツ
・ウインナーと野菜のバジルトマトソース炒め
・ビーンズサラダ
・スクランブルエッグ
・プチトマト
・スイートポテト(冷凍)
↑甘〜いスイートポテトが入っていてビックリしたかな…?

明日は、また陸上大会。

日曜日は模試だそうで…

休みがなくて残念がってました(~_~;)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月18日のお弁当 

7/18
・天ぷら(なす、ピーマン)
・ロールカツ(冷凍)
・野菜炒め
・卵焼き
・きゅうり浅漬け、プチトマト
・バターライス、焼きたらこ

昨日の夕飯の天ぷら…入れちゃいました(^_^;)

今日は、手抜きデス(^∇^)

でも…普段も手抜きのようなおかず(ーー;)

これも庶民的で良いと思っております(^o^)/



長男が高校入学してから早3ヶ月。

気付けばもう夏休み。

月日が経つのはあっという間ですね〜。

子供の成長も早く、親としてしてあげられる事は、どんどん限られていきます。

一日一日を大切に過ごそうと思うこの頃です(^.^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月17日のお弁当 

7/17
・鶏竜田揚げ
・ミートボール
・ちくわパプリカの白だし炒り
・かぼちゃサラダ
・スクランブルエッグ
・焼きたらこ、こんぶ

7/17-2
↑こちら私のお弁当)^o^(

おかずは同じですが、炊き込みごはんにしました。

うちの子供達はきのこ類が苦手(-.-)

しいたけの入った炊き込みご飯は、弁当に入れないで!と却下されました(ー_ー)!!







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月16日のお弁当 

7/16
・バターライス(チャーハンみたい) ↑写真暗い‼ 面倒がらずに、照明つけよう⤴
・スパニッシュオムレツ
・里いも煮
・ハンバーグ
・塩にんじん
・プチトマト、きゅうり

3日間の4時半起きが終わったかと思えば…もう一週間が始まってる〜…>_<…

仕事休んで眠りたい…と思うけれど、子供だって疲れてるのに頑張って学校行ってる‼

頑張れ私…。



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月15日のお弁当 

7/15
・冷製パスタ
・卵焼き
・ポテトサラダ
・きゅうり浅漬け
・プチトマト
・高菜おにぎり

今日は二人分

長男は、陸上大会

次男は、県トレ練習会

ビックスワンと陸上競技場を何往復したことか…(⌒-⌒; )

雨が降らず良い日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月13日のお弁当 

7/13
・太麺焼きそば
・卵焼き
・肉団子
・野菜煮物

今日から3日間陸上大会。

今日は出場しないので、軽めのお弁当(^O^)

4時半起きは辛かった~(*_*)

駅に送ってあげて、もう一度寝ました!!


とまと
我が家のミニトマト。


今年は甘くて美味しい( ゚v^ )

おやつ変わりにパクパク食べられます(*≧∀≦*)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月11日のお弁当 

7/11

・レタスチャーハン
・サラダスパゲッティ
・ハンバーグ
・さつま揚げ
・ちくわきゅうり
・鮭バター焼き
・こんぶ、プチトマト、塩にんじん

今日勤務中…睡魔に襲われ(~_~;)

非常に疲れました(ーー;)

木曜日だけは、塾もサッカーもお休みなので、夕食後ゆっくり休みたいな(^_^*)

あと一日頑張ろう⤴




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月10日のお弁当 

7/10
・コロッケ
・いんげんのピーナッツ和え
・里いも煮
・ハムとピーマンのピザ風
・ゆでたまご
・塩にんじん、こんぶ、梅干し

ミッキーマウスプラティが、また赤ちゃんを産みました(^ ^)

今度は15匹ほど…(・・;)

これが育ったら…水槽内はどうなる⁇

もっと大きな水槽に、水草…。

そんな計画が着々と進んでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月9日のお弁当 

7/9
・ハンバーグ(レトルト)
・茄子とベーコンの味噌炒め
・ブロッコリー
・ごぼうサラダ
・卵焼き
・塩にんじん
・しそこんぶ、梅干し、わかめごはん

久々のお弁当(^^)

テストも終わり…また部活三昧の日々がやって参りました(≧∇≦)

セミの鳴き声😄

いよいよ夏到来ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 受験‼ 


本日、次男の三者面談でした(^_^;)

いつもは楽しい担任との話も…今日は進路についてのみ>_<

これから始まるオープンスクール(^ ^)

気になる高校は、すべて自分の目で確かめるべし‼


長男はオープンキャンパスが始まるし…(-。-;

頭が痛いデス(−_−;)

明日からお弁当始まりま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のガーデン 

g
雨〜☔

鈴なりのミニトマト
ブルーベリー
エキナセア

トマトは すっごく甘かったです‼

早く真っ赤になーれ( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月3日のお弁当 

7/3
・かぼちゃとベーコンチーズの重ね焼き
・ちくわ磯部焼き
・がんも煮付け
・海苔卵焼き
・ミートボール
・混ぜ込みごはん(高菜)
・ひじき豆
・こんぶ、梅干し

昨日は学食だったため、今日のおかずは手が混んでいるかと思えば…そうでもない(^^;;

こんな私デスが、訪問してくださりありがとうございます(^_^)

明日からテストのため、お弁当はしばらくお休みですV(^_^)V


我が家の熱帯魚カージナルテトラが、1匹★になってしまいました

水槽内が少し汚れていました。

何が原因なんだろう…




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 7月1日のお弁当 

7/1
・ウインナー
・ほうれん草炒め
・ちくわきゅうり
・ゆでたまご
・マカロニサラダ
・しそこんぶ
今日は質素なおかずだと言われました…>_<…

本当は学食食べてもらおうと思ったんだけど…

無理やり作ってしまいました‼


なんだかバテ気味で…朝辛かった〜(。-_-。)

栄養ドリンク買ってきましたよ(^ ^)

夏はこれから!頑張ろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
