2013年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 りばいぶ工房【水素水】 当選しました! 

りばいぶ
モニター当選しました(^O^)

気になっていた水素水。

毎日飲み続けた効果はというと…

朝スッキリ!!


毎日のお弁当作りで、早起きが苦痛だったのです(>_<)

でも、水素水を就寝前に飲んでいると、朝の目覚まし時計のスヌーズ機能が働く前に起きれる(*゚▽゚*)

第一発目のアラーム音のときは…『もう朝か…もうちょっと目をつぶろう…。』

ここまでは、今までと同じ!

そのあと、パチッと目が覚めて(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ~これは水素水の力??

と、実感しました(^O^)


子供達も初めは、『ただの水じゃん!』と言ってましたが、その後『水素水飲もっ!』と、勝手に飲んでいました。


普段の食事だけで、疲労を取り除くのは大変だなと感じていたので、購入してもう少し飲み続けてみようと思います。


↑どうぞお試しください(^O^)↑




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼きビーフン弁当 8/30 

8/30
・焼きビーフン
・メンチカツ(冷)
・チーズコロッケ(冷)
・魚肉ハンバーグ
・ゆでたまご
・プチトマト、ゴマこんぶ
・いちごプリン

今日次男は…友達のカバンを間違えて持って帰ってきた(-_-)

かれこれ3、4回目だわ(^^;;

自分のカバンは、その友達が学校に置いてきたと…。

えっ?

着替えた体操着が入ってるし、異臭騒ぎになるのも嫌だし。

取りに行かなくては(ー ー;)

念のため、学校が何時まで開いているか聞いてと、次男に電話をさせた。

あれ〜タメ口みたいね( ̄▽ ̄)

30歳の男の担任では、そうなるのもしかたがない!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き肉弁当 8/29 

8/29
今日から、お弁当にタイトルをつけることにしました!
・焼き肉〜〜
・カレーはんぺん
・獅子唐のめんつゆおかか和え
・卵焼き
・塩にんじん
・ごまこんぶ
・プチトマト

今日は簡単おかずでした(*^^*)

木曜日のみ、サッカーも塾もお休みなので…ゆーっくりできます(^∇^)

こんな生活を、かれこれ5、6年続けています(・_・;

主人は、家事に非協力的で(ーー;)子供みたいでー(; ̄ェ ̄)

私は、3人の子供をもつ母子家庭みたい(^◇^)

さて!気を取り直して家事にとりかかりまーす。



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月28日のお弁当 

8/28
・肉だんご
・夏野菜のバターソテー
・がんも煮
・チョリソー
・卵焼き
・焼きたらこ
・ごまこんぶ
・プチトマト

やっと暑さがやわらいできました。

スポーツの秋。読書の秋。そして…食欲の秋ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

だけどなんだか…夏の終わりは寂しい気持ちになりますね?

それは、人間が作り出す熱量に関係するらしいですよ。

これから夏だ〜って時は、カラダもアクティブになり、ウキウキで寂しくなんかないですよね。

ってことは…カラダは冬への準備を始めるわけです(ーー;)

新潟の冬はカラダに堪えます。・°°・(>_<)・°°・。


あと数ヶ月…おもいっきり楽しむぞ〜^ - ^




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月27日のお弁当 

8/27
・アスパラベーコン巻〜
・メンチカツ(冷凍)
・ピーマン入りオムレツ
・きんぴらごぼう
・焼きたらこ
・ごまこんぶ
・プチトマト

明日から中学校も始業式デス^_^;

でも、給食なのでありがたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

9月7日の体育祭に向け練習かな…

次男…陸上部に引けを取らない足の早さ。

なぜ?選抜リレー選手を断る??
どうせ内申には関係ないので、面倒なことはやりたくないという性格(・_・;

昼休みが練習でつぶれるのが嫌とか…いったい昼休み何してるの?

次男の代わりに選抜になってくれた子を、応援したいと思いますo(^_^)o






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月26日のお弁当 

8/26
・カレーチキンカツ
・ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・オクラのマリネ
・卵焼き
・さつまいも甘煮
・塩にんじん
・ごまこんぶ
・焼きたらこ

いよいよ高校二学期始まりました(*^◯^*)

まだ初日だからよいもの。

続いてくると疲れが〜〜~_~;

しっかり睡眠ですね(^ ^)

さて、次男をサッカー練習へ送ってきま〜す!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 模試弁当 

8/25
・野菜入り照り焼きチキン
・マカロニサラダ
・オクラの麺つゆ和え
・海苔卵焼き
・さつまいも甘煮
・焼きたらこ
・昆布のり

今日は次男の 塾模試弁当。

次男が一生懸命問題を解いてる間…私はママ友とランチタイム(^∇^)

子供の受験のこと、家庭のこと、仕事のこと…。

た〜っぷりお話して、楽しかった(*^◯^*)

ストレス発散できました\(^o^)/



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月23日のお弁当 

8/23今日のお弁当
・焼うどん(しょうゆ味)
・ツナとピーマン入り卵焼き
・いんげんのピーナッツ和え
・サラダ
・チキンスティック(冷凍)
・混ぜ込みごはんカレー味
・塩甘にんじん、ゆでたまご

長男は、テスト&部活。

次男は、サッカー夏季練習会。


前日は、次男の自画像の宿題を、あーだこうだ言いながら手伝っていたため、お弁当の下ごしらえできず(⌒-⌒; )

今朝…すべてを一から作り、時間がかかってしまいましたヽ(´o`;

来年の4月からは、毎日2つのお弁当。

恐ろしい…(。-_-。)

旦那様よ、会社のお弁当でゴメンね!でも安いので〜家計にやさしいのです(^◇^)お許し下さい(^∇^)

その分、子供達には愛情そそいで作りまっす!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 オープンスクール弁当 

8/21
・焼きそば
・わかめおにぎり
・のり人参入り卵焼き
・ハンバーグ(冷凍)
・もやしとほうれん草の胡麻和え
・焼き油揚げ(肉味噌のせ)
・ハウスみかん、プチトマト

今日は、次男のオープンスクール。

本当は電車で行けば良いのだけど…部活体験に参加するため、母も練習見たさについてきました(^.^)

午前は授業体験。

次男「授業体験〜??えー!何するの?」と、嫌そう…。

それもそのはず、勉強はキライだものね(^_^;)

我慢すれば、午後からサッカーだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いったい…何が目的なのか…^_^



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月19日のお弁当 

8/19
長男の部活弁当^_^

今朝ZIPで「青い色は食欲を減退させる」という実験をしていました。

あれ〜〜青いお弁当箱じゃない?


青は、天然の食材にはない色なので、脳が「毒」と判断し唾液分泌を減らすんだとか。

この青いお弁当は、大食いの長男の食欲を減退させただろうか…(ー ー;)


100円ショップで購入する際、不気味な色〜と思いつつ、買ってしまった>_<

やっぱり、緑色にすれば良かった。


次男はおかずを残して帰ってきた。
でも、長男は…「ごちそう!!」と言って空の弁当箱を渡してくれた(°_°)

長男は頼もしい(^_^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 アボカド納豆 

8/18
今日の夕食

アボカド納豆

大好きな一品(^O^)
長男と私しか食べませんがー(^O^)/

ご覧の通り…アボカド、納豆、きざみ葱に、納豆のたれと、わさび醤油少々を混ぜるだけ。

これが…たまらない(^-^)

明日から仕事頑張ります!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 里味 スイーツ 

スイーツ
新潟県おなじみの「里味」

お昼はたっぷりいただき、シメは甘〜い

抹茶パフェ
白玉あんみつ
杏仁豆腐

このお盆休みは…お料理してないわ…(⌒-⌒; )

明日は連休最終日。
子供達も完全OFFなのでー、何処へ出かけようか…?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月16日のお弁当 

8/16
・焼きそば
・なすのピザ風
・ハンバーグ(冷凍)
・にんじん
・肉味噌おにぎり🍙

またまた葉ものがな〜い(゚o゚;;

お盆中は、主人の実家、私の実家と…ご馳走をいただきに駆け回ってたので、冷蔵庫に食材なし!

突然のサッカー試合で、無理やり作りました(⌒-⌒; )

あ〜質素。


試合で走れなくなるため、肉系は少〜しだけ。

フルーツと乳製品を持たせたいところだけど、次男は「いらなーい」

風邪気味なのか鼻水がでていたけれど、なにせ人数の足りないチームのため、重い体を引きずって出かけました{(-_-)}

運動公園で2試合後、アルビレッジに移動して1試合。

夜は塾((((;゚Д゚)))))))

大丈夫なのかな……>_<…



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 りばいぶ工房【水素水】 



りばいぶ工房さんの水素水!只今モニター募集中です!

ストレスや、疲れによる活性酸素をすばやくとってくれます。

激しいスポーツをされている方、部活動を熱心にやっている中高生のお子さんにも、ぜひ飲んでいただきたいものです(^O^)

我が家の激しい息子たちに飲ませてみたい!と、以前から気になっていました。

モニター当選したら、結果報告いたします!!乞うご期待!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ADAギャラリー 

ADA2
アクアデザインアマノADAギャラリーに行ってきました。

自宅より15分ほどのところにあるのに…初めて入ってみました。

とにかく水がキレイ(*≧∀≦*)

この中で泳ぐ魚たちは幸せそう!!

ADA

この斬新なデザイン。

ADA3

一面にひろがる緑のマット。

ADA4

奥にみえる格子のガラスは、廊下の向こう側の壁。

まるで魚たちが廊下を飛んでいるよう……。


とーっても癒されました(^O^)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月11日の朝食 

8/11
トマト🍅リゾット

【材料】
・カットトマト缶
・ツナ缶
・玉ねぎみじん切り
・にんにくすりおろし
・コンソメ(固形の場合は砕く)
・残りごはん
・とろけるチーズ
・ブラックペッパー、バジル粉末などなど。

【作り方】
鍋にオリーブオイル適量を入れ、玉ねぎみじん切り、ツナ缶、にんにくすりおろしを軽く炒めます。

トマト缶、コンソメ、水、ごはん投入!

味が薄いはずなので、塩コショウでお好みに調整して、とろけるチーズをバラまき完成(^o^)/


早く食べたいから、早く写真撮って!
と、長男。

本当は、野菜も添えたかったのに(~_~;)

いつもこんな感じデス;_;



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 お好み焼きとジェラート 

レガーロ
↑ジェラート…ずーっと食べたかった(*≧∀≦*)

レガーロのワッフルサンデーは、ジェラート2種類、ソフトクリーム、トッピングで500円。

ジェラートは、ミックスシャーベットとレアチーズを注文。

本日気温40℃超えの地域がでるほどの暑さで(>_<)ソフトクリームがドロドロに。

お店は満員でした。

かどや
↑こちらは、「かどや」さんの お好み焼き(チーズ入)

食べ始めてから、写真を撮りました。

残念!

時折チーズの風味がふわっとして、くどくなくてペロリと完食。

久々に美味しいものを食べて、幸せでした(*´∀`*)



本日この猛暑の中、次男はサッカー試合(>_<)

夕方、長男は合宿より帰宅。

これより夕食作り、洗濯に奮闘します!!!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月8日のお昼 

チャーハン8/8

次男のためにお昼を準備したのに…夕方私が帰宅すると、そのまま手付かずでテーブルの上に(>_<)

「もう、お前になんか作るかー(*`へ´*)」

しばし説教を。


聞けば…朝食が遅くなり、お昼前に眠くなり、さっき起きたところ だとか。

それが受験生の生活リズムか〜〜!!サッカー選手の食事の取り方か〜〜!!


あー(~_~;)久々に怒ったぞ(>_<)


説教ブログになっちゃいました(°_°)
反省。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 合宿弁当 

8/7
・若鶏フライパン焼き(カレー味)
・ペンネサラダ
・オクラの梅おかか和え
・魚肉ソーセージケチャップピーマンのせ
・厚揚げ煮もの
・海苔卵焼き
付け合せ
・アスパラ、にんじん、塩マメ、チョッパーかまぼこ、プチトマト
肉味噌おにぎり🍙(写真なし)


今日は、長男合宿1日目のお昼が必要だったため、捨てられる容器に詰めました(^_^)

傾いたらアウト。無事に食べることができたのかな?

梅雨明けした新潟は、非常に暑い(;゜0゜)

地獄の練習だと言っておりましたf^_^;)
真っ黒に日焼けして帰ってくるだろう…(^.^)

これから次男を練習に送ってきます!
次男がいない間は主人と二人きり…(; ̄ェ ̄)

ぎこちない空気になるぞ〜〜(OvO)


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月6日のお昼 

8/6
今日のお昼〜〜&私のお弁当(^ ^)

子供達は昼間何をしているのだろう…。
勉強してるのかな?

読書感想文と自画像…パパッと書く技ないかしら?

手伝わされそうでコワイ(゚o゚;;


明日から長男は合宿。

うちの兄弟は、仲良し〜ってほどでもないが、一人になると静か〜〜(^^;;

双子のように育ってきたから、一人がぎこちないんだろうね(^_^)

3日間…おしゃべり次男は少し大人しくなるのか!?








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月5日のお昼 

8/5
今日は、息子達のお昼を作ってみました(≧∇≦)

レタスやトマト🍅を添えたり…ソースをかけたり…まだまだ手を加えれば、見映えするのに!

時間がな〜い(*_*)


通勤路が工事中で渋滞するため、早めに出勤しなくては(~_~;)

本日も残業でクタクタだったのに…

家にはまた…ゲーマー仲間が!(◎_◎;)

今日は…モンハン、デビルメイクライなどなど…(*^_^*)

私はメタルギアオンラインが好きだったな…( ̄▽ ̄)


一方次男は、埼玉県から遠征に来ていたチームと練習試合。

完全なパスサッカーに歯がたたず…惨敗だったそうです(-_-)

なかなか強いチームに巡り会えない次男ですが、高校こそは強豪校へ入ってほしいものです( ̄^ ̄)ゞ


いつも同じく生きてきた我が息子達。高校生になるにあたって別々の道へ進んでいます(^_^*)

長男はサッカーを辞め陸上を。

次男はさらにサッカーで上を目指す?


私は、ご飯作りと洗濯に精を出さなくては(O_O)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 やっつけお昼 

8/4
え〜い!
今日のお昼は、焼うどんとトマト🍅

バナナ🍌はおまけ(^ω^)

午後からお出かけのため、簡単お昼でした(⌒▽⌒)

こんなのブログにアップしないで〜〜とのお声が…(≧∇≦)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 8月2日のお弁当 

8/2
・スパゲッティトマトソース🍅
・海苔卵焼き
・ハンバーグ
・枝豆はんぺん
・プチトマト
・わかめおにぎり🍙

今日は…次男サッカー夏季練習会。
勉強道具持参で、朝勉強、筋トレ、昼食、キツイ練習。
そんなスケジュールだったようです(^_^)
なので、おかずは少なめの、主食はすぐエネルギーになるパスタで(*^_^*)

帰宅後すぐに塾の夏期講習(ノ_<)

ハードだけど頑張っておくれ(^O^☆♪


一方長男は、友達を家に呼んでおりました^o^
今日のメンバーは、中学時代のゲーマー仲間(^ω^)

友達にもジャンルがあるみたい(⌒▽⌒)楽しそうでした(^_^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
