2013年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 チーズ肉巻き弁当 

9/30
・チーズ肉巻き(生協)
・かぼちゃサラダ
・がんもどき煮
・キャベツドレッシング
・卵焼き
・ごまこんぶ
・たらこ
・プチトマト

週末はとっても良いお天気でしたね(*^_^*)
たくさん洗濯できたし(^ ^)
気持ちよかったでーす(⌒▽⌒)

さーて、サッカー送ってきます!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 試合弁当 

9/28
今日は試合なので、軽い食事!

本当は私立高校のオープンスクールへ行く予定だったのに…試合に出てもらわないと困るということでー

オープンスクールを断わらざるを得ない状況になりました(−_−;)

前日練習を休んだものは、試合に出さない!とも言われたらしく…昨日の塾も休んで練習へ。

そんなにサッカー優先しなければならないの??

受験生でも容赦ないのです(ーー;)

高校サッカー選手権に出場するような高校へ進学するには…そのくらいの覚悟ができていなければ…(・・;)


育児も最終章。
暖かく見守ることにします^_^




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 うずら入り肉だんご弁当 

9/26
・うずら入り肉だんご(生協)
・ゆで卵タルタル
・かぼちゃの皮きんぴら
・焼き鮭
・白身魚焼き(冷凍)
・しそこんぶ
・プチトマト

秋ですね(−_−;)肌寒いです。

秋晴れもあるでしょうが…これからの新潟は、どんよりグレーの雲が空を覆う日が多くなります。

新潟県は、快晴の日が年間6日しかなかった年があったのです!

こんなお天気なので…出生率や離婚率、自殺者などがワースト○位!なんてことになるのです(-_-)

私は、出来るだけ明るい色の洋服を着たり、スカートはいて足を出し(>_<)小物なんかはピンクで攻めています(⌒-⌒; )

もうおばちゃんですから…誰が何て言おうと気にしません(^_^)

こうやって、また冬を乗り切ります!

しかし…まだ9月なのに、もう冬の話?

せっかちになりました( ̄▽ ̄)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き肉弁当 

9/25
・焼き肉〜
・いんげんピーナッツ和え
・コーンバター
・バジル卵焼き
・にんじんグラッセ
・しそこんぶ
・プチトマト

無性にディズニーランドへ行きたい 今日この頃です(ーー;)

千葉にいる大学生のいとこ宅で泊まるとして…新幹線代をちょっと奮発すれば行ける!!

せっかくなら10月の三連休。


しかし…塾、陸上記録会やらサッカー県トレ練習会が…。

ここは我慢すべきか!

いや!4月からは消費税8%。

今年のハロウィンで締めたい(>_<)


どうしようか…~_~;




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 副菜弁当 

9/24
・バジルチキン(冷凍)
・マカロニサラダ
・オクラ麺つゆ和え
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・焼きたらこ
・しそこんぶ

昨日のうちに、きんぴらごぼう、マカロニサラダ、オクラの準備はバッチリだったのに…

いざ!お弁当箱に詰めると…全体的に白〜くて、メインもなく…いつもより更にインパクトなし>_<

こんな日もあるか…σ(^_^;)


長男が、二泊の大会より帰ってきました(^∇^)

食料品がどんどん減ります!

犯人はやっぱり長男でした(^-^) だけど…

パクパク食べてくれる人がいると、作りがいがあることを改めて実感(^o^)/




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 おにぎり弁当 

9/21
見ての通り…おにぎりが多すぎる!

次男「食べる気がうせるわー」

そうですよね〜母…寝ぼけて作ったので、こんなんなっちゃいました(・・;)

今度はちっちゃいお弁当箱でね^_^


長男より食が細い次男?
いや!次男は普通で、長男が大食いすぎる??

後者の方かな…(ー ー;)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 私弁当。 

9/20
今日は私のお弁当(^_^)

長男は陸上県大会で、上越へ。

午後から公欠だそうですがー(._.)

鬼のような課題の量。鬼のように早い授業スピード。いくら足は早いとはいえ、こればかりはついていくのがやっとだそう( ̄^ ̄)ゞ

文武両道だとか言ってますがー、無理ですよ(⌒▽⌒)

長男「もう…笑いしかでない。」と。

母「それを楽しんで( ´ ▽ ` )ノ」

長男「笑」





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き肉弁当 

9/19
・たれ焼き肉
・マッシュポテト
・れんこんサラダ
・山芋入り卵焼き(好評につき今日も。)
・にんじんグラッセ
・チーズはんぺん(値下げ品)
・ブロッコリー
・しそこんぶ、プチトマト

お弁当箱を購入すると宣言したのに…買えてないです(._.)

このサーモスのお弁当箱は、保温性に優れ、丈夫な作りになっています!

なので…もうしばらくこれで(^_^;)

もしかして…冬は保温弁当箱にしたほうが良いのかな?

新潟の厳しい冬には、あったかごはんを食べたいものです。

早く新米食べた〜〜い(*^◯^*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 茶色弁当 

9/18
長男…文化祭の代休で、今日は久々のお弁当(^_^)

・山芋入り卵焼き
・ちくわとパプリカの甘辛煮
・アスパラコーンのフレンチ
・つくね(生協…美味しかったです)
・ほうれん草のソテー
・鶏そぼろ
・しそこんぶ

週末は3連休。

しかし我が家は…

長男 県大会(金曜日に出発し、二泊。)

次男 サッカー試合(日帰りで三日間。)

またお弁当ですわ(^.^)

日中は、どこへ出かけようかしら…計画立てないと!o(^▽^)o



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 台風到来! なのに練習? 弁当。 

9/16
県トレ練習会のお弁当

台風上陸です(ーー;)

新潟通過の頃は少しは弱まっていると思われるけど…関東地方は心配ですね…>_<…

こちらも風雨はだんだんと強まり…。

しかし練習中止の連絡はない。

明日から定期テストなのに〜(。-_-。)

家事もたまっているが、私も税法試験の勉強でもしようか(~_~;)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 学食 

今日は学食にしてもらいました!

長男帰って来るなり…「学食めっちゃ美味しかった!」って!(◎_◎;)

う〜ん…なんか引っかかる言い方(・・;)

母「そう〜(^ ^)良かったね〜(^ ^)じゃあまた学食食べてね(⌒▽⌒)」

長男「うん!月1でね(^ν^)」


そうよね〜(^O^☆♪一生懸命作ってるんだから、母弁の割合が多くなくっちゃね!

下げられたり、上げられたり、なんか複雑な気分(^_^;)

明日は文化祭だそうです(^.^)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ハムステーキ弁当 

9/12
・パストラミポーク
・卵のお焼
・サラダスパゲッティ
・ごぼうのきんぴら
・ブロッコリー
・しそこんぶ
・プチトマト

今日は残業(ーー;)でした。

入力作業を一日中続けていると肩がこります(~_~;)

こんな日は、夕食作りも辛い(-。-;


そうだ!逆立ちしよう!

血液が頭の方へ流れるので、たまには良いらしいですよー(*^◯^*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 チーズと若鳥オーブン焼き弁当 

9/11
・チーズと若鳥オーブン焼き(生協さん冷凍食品)
・ふわふわ卵焼き
・さつまいもと豆のサラダ
・ブロッコリー
・ロースハム(生協)
・蓮根きんぴら
・ゴマこんぶ
・焼きたらこ
・プチトマト

おっと、冷凍食品がお弁当のタイトル?

でも、生協さんの食品はどれも美味しいんです(*^_^*)

添加物の宝庫ロースハムだって、極力自然な状態に近いです。

でも、なかなかお値段が高くて…たまにしか買えません(・_・;

市販のピンク色したハムだって、子供たちはパクパク食べてますけどね(ーー;)

「世の中すべてはバランスで決まる!」

うちの子は大食いですがー、たくさん食べた分すべて栄養となっているかというと…そうではなく。

たくさん食べた分、添加物など体に悪いものも大量に摂取してしまうのだとか。

人間が吸収できる栄養素にも、頭打ちがあり無限ではないこと。

だからと言って、自然食品のみで体を作ってしまうと、もし添加物などを摂取した場合にショックが激しいこと。


でも、できるだけ自然な食品で食事したいですよねー。
ちょっと気を使ってみようと思います(^_^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 残り物弁当 

9/10
うわ〜こんなタイトルのお弁当食べたくない〜(・・;)

・厚揚げ煮物
・肉野菜炒め
・ウインナー
・アラスカ
・ベーコン巻き卵
・きゅうり、塩にんじん
・バターライス

冷蔵庫の食材を減らしたかったので、メインがなく細々としたおかずになってしまった(*_*)

なぜなら火曜日は、総合生協kuruCoの宅配日だから…。

牛乳が5本届くのです!それでも一週間もたず…2、3本は買い足します(>人<;)

最近は、なぜか同じ商品が二つ届きます(ーー;)

クリックミスで2コ届いているのです(-。-;

いかん!歳とってきたのかな…((((;゚Д゚)))))))




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 イタリアン弁当 

9/9
・イタリアン
・メンチカツ
・卵焼き
・魚肉ソーセージのケチャップ炒め
・かぼちゃチップ
・ひじき豆
・ゴマこんぶ
・焼きたらこ

プチトマト🍅を入れるの忘れてた(^_^;)

茶色いお弁当になってしまいました(^_^)


地区大会で4時半起きが続き…疲れていたため、昨日はたっぷり昼寝をしました!

おかげで体はスッキリ!

疲れをとるには、栄養補給も大事だけど、まずは睡眠だそうですよ(⌒▽⌒)

こんなに昼寝ができたのも、子供たちが完全OFFだったから(*^_^*)

テスト期間に入ったため、もうしばらくゆったりできそう…(^。^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 体育祭弁当 

9/7-2

次男…中学校最後の体育祭

観戦行ってきました~(^O^)

弁当持ってきて~と言われ、最初の種目が終わったあと、渡しました(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし青軍は弱かったデス(*_*)

これでは、選抜リレーになったところでやる気ゼロなはず…(´・_・`)

学級対抗のリレーでは、2、3人抜いて【どうだ!】と言わんばかりのポーズo(^▽^)o

うちの子…それしか取り柄がないんですもの。

でもっ、カッコよかったです(^O^)親バカもの~~。

これで3年生も半分終わり…。受験一筋です(>_<)


気合を入れないとっ!


9/7
こちら…長男の地区大会二日目弁当。

中身は同じ。

今日は、出場なしなので役員だそうです。


次男帰宅。あ~れ~?体操服って白じゃなかったかしら?
茶色だよ~(´・_・`)
雨でドロドロになったグランドで泳いだのね??


これから洗濯で~す( ̄▽ ̄)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 地区大会弁当 

9/6
・焼うどん
・卵焼き
・アスパラコーンのバターソテー
・ウインナー
・アラスカ
・ラップで見えなくなっていますが、混ぜ込み青菜のおにぎり🍙
・ゼリー、生茶。

電車間に合った!

朝から焦るのは体に良くない(°_°)


地区大会は、100m、幅跳び、リレーに出場(・_・;

予選、決勝が今日すべて行われるのに…大丈夫なのか??

短距離の筋肉は白筋を使うため、持続力はない。

100m、リレーで準決に進んだら…合計4本100を走ることになる!

無理でしょー?

なのに顧問の先生は、「11秒前半出せよ〜」と、仏の顔で言うらしい(ー ー;)

せいぜい頑張ってきておくれヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 野菜炒め弁当 9/5 

9/5
・野菜炒め
・ちくわしそ巻き
・かぼちゃの煮物
・卵焼き
・ハンバーグ(冷凍)
・塩にんじん
・ゴマこんぶ
・プチトマト

今日は、旦那が出張中のため…朝は子供達を駅やら学校やら送って出勤。

セブンイレブンの7NETでアップしています(^_^)

ああ…隣の会社へ出勤する時間が…。

このへんで…(^O^)/



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ワイルドブルーベリー モニター報告 

ブルーベリー
野生種ワイルドブルーベリー

またまたモニター当選しました(*゚▽゚*)

カナダの厳しい環境で自生する野生種だけを使用する100%ジュースです。

日本で入手できるブルーベリーより、アントシアニンの含有量が豊富。

私たちブロガーは、OAで目を酷使していますよね…(つд⊂)

仕事でもほとんど画面を見ている、家ではテレビかな?

眠っている時だけが、目の休まるときだそうです。


私は数年前…ひどい眼精疲労に悩まされたことがあります。

眼科へ行っても、視力低下や眼病はなく、目薬とビタミン剤が処方されるだけでした。

どうやって治したかというと、マッサージです!!

頭、顔、首、足…。

とことん こりをほぐして快方へむかいました。

そのときは、ブルーベリーには興味がなく゚(゚´Д`゚)゚口にすることは ほとんどありませんでした。

最近ではブルーベリー好きに!!


ブルーベリー好きな方へ!ワイルドブルーベリー100%果実のモニター募集♪

↑詳しくは【果汁そのまま本舗】さんへ。



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼売弁当 9/3 

9/3
・焼売(隠れています)
・ペンネサラダ
・油揚げ炒め
・ゆでたまご
・オクラ、枝豆、アラスカ、プチトマト

メインがなんだかわからないお弁当でした(*^^*)

今日は、仕事で上司より いろいろと言われて(−_−;)ちょっと頭にきています(-_-)

それならそれと始めから言ってくれ!と反論したかった~_~;

ガマンしました…>_<…

明日は明日の風が吹く…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 トマたま炒め弁当 9/2 

9/2
・トマたま炒め
・ミートボール
・から揚げ
・きゅうりちくわ
・ごぼうサラダ
・プチトマト

今日は学校なのだけど、四角いお弁当箱にしてみました\(^o^)/

がー、カバンに上手く入らず…「傾くかも」と、指摘されました(; ̄ェ ̄)

だって、教科書の量がハンパない!そりゃあそうですよね(^^)


やっぱり、スリム弁当箱ね(^.^)

ハイハイ\(^o^)/

でも、スリムタイプは詰めにくいんだよね〜σ(^_^;)

こっちが良ければこっちが悪い( ̄▽ ̄)

しかたない!楽しようとした私が悪かったでーす(⌒▽⌒)


あっ、昨日…長男はスマホに変えました(o^^o)

あれほど、ガラケー男子で貫くと言っていたのに!!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
