2013年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ちくわ磯辺揚げ弁当 

11/29
・ちくわ磯辺揚げ
・マカロニサラダ
・ウインナー
・えのきパプリカバターソテー
・卵焼き
・ゴマ昆布、焼きたらこ、プチトマト

最近…仕事が大変忙しく、クッタクタです。
これから年末調整、確定申告へ突入します。

そして今朝は雪が積もり、慌ててスタッドレスタイヤに交換(*_*)
長男も、電車不通のため学校を休むことに。

今年は(も)大雪の予報。

朝、10分以上は早く出勤しないとっ(´・_・`)

長〜い冬 大嫌いだ〜( ̄◇ ̄;)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き肉弁当 

11/27
・焼き肉
・ポテトとにんじんのシャキシャキ炒め
・かぼちゃ煮
・枝豆がんも
・卵焼き
・ごまこんぶ

これも新お弁当箱^_^
スリム弁当と違って、おかずが詰めやすいのがGOOD(^_^)

今朝は、なかなか起きれなくて…学食にしてもらおうと、20分ほど眠りました(^.^)

しかし、起きて冷蔵庫を開けると!

昨日の残り物が、たっくさん(^ω^)

急遽、お弁当を作りました(^O^)/

長男…テスト前のため、部活はお休み。

私が帰宅すると、こたつで眠っていました(⌒-⌒; )

今どきの高校生もハードみたいです(^^;;

風邪が流行ってるようで…気をつけましょう(*^o^*)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼きビーフン弁当 

11/26
・焼きビーフン
・チキンチーズ焼き(昨日といっしょ)
・山芋入り卵焼き
・白菜とツナのナムル
・ミートボール
・ひじき煮

新潟は、あられが降っています。

スタッドレスタイヤに交換しなくては(^_^;)

寒くて長〜い冬。

もう春が待ち遠しい(*^_^*)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 新お弁当箱弁当(^_^*) 

11/25
やっと新しいお弁当箱買いましたあ〜(≧∇≦)

・焼きそば
・コロッケ
・チキンチーズ焼き
・魚肉ソーセージのケチャップ炒め
・ゆでたまご
・塩にんじん
・プチトマト

おかずたっぷり入った(^ ^)
ご飯が少なめかも(^.^)

今日は女の子のピック。無反応(^_^)
「やめて」と言わないだけOKとしましょう(⌒▽⌒)

赤とオレンジ(^◇^)元気が出る色♪───O(≧∇≦)O────♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ふわふわ卵弁当 

11/22
・ウインナー
・ちくわ甘辛煮
・いんげん胡麻和え
・えのきバター
・ひじき煮
・山芋入り卵焼き
・プチトマト(赤鬼くん)

今日は…次男の進路説明会でした(・・;)

行く高校が決まらず、焦ってきて…食欲がありません(>_<)

長男の受験とは、また違った感覚。

なるようにしかならないので、考えないようにします(^_^*)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

11/21
・チキンマヨカツ(冷食)
・がんものチーズ焼き
・アスパラ炒め
・ひじき煮
・ブロッコリー
・卵焼き
・塩にんじん
・こんぶ、プチトマト

お弁当作ったのに、電車が運休で、学校お休みしました(^ ^)

ゆっくり休めたかな…

たまの休息は大事です。

明日は、中学校の進路説明会。

いよいよだ〜…>_<…





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 肉団子弁当 

11/20
・肉団子
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とミックスベジタブルのバターソテー
・ブロッコリー
・ちくわ大葉巻き
・卵焼き
・こんぶ、プチトマト

見て~カワイイ ピッグ。

上から見るのと、正面から見るので顔が違うんです(*^_^*)

私の写真の撮り方が下手くそで……よくわかりませんよね~(?_?)

お花とかっぱ?、女の子とライオンです。

長男の反応はいかに??





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 マカロニサラダ弁当 

1/18
・マカロニサラダ
・もやし炒めカレー味
・チキンナゲット
・ウインナー
・卵焼き
・焼きたらこ
・ごまこんぶ

えー!マカロニサラダがメイン??

今日は半分意識がないまま作ってました( ̄O ̄;)

気合が入らない日がたまにあります(ー ー;)

朝からこんな感じで…仕事もやる気が失せる内容ばかり…。

そんなことで、記事を書いている今は…日付が変わってしまった>_<

もう眠らないと(o_o)

では!明日に期待!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 照り焼き蓮根弁当 

11/15
・照り焼き蓮根
・コロッケ
・ほうれん草と彩り豆のクリーム煮
・ウインナー
・ブロッコリー
・卵焼き
・こんぶ

いや〜(≧∇≦)一週間終わりました(^^)

一年の中で、最も嫌いな仕事をやらなければならないこの時期。

少しめどが立ったので、ホッとしています。

来週末は進路保護者会(´・_・`)

どうなる進路??どうする次男?



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ひれかつ弁当 

11/14
変なところタッチしたら、記事が消えちゃった!
もう一度やる気がしません(≧∇≦)
お休みなさい(´-`).。oO(


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 肉団子弁当 

1/12
・肉団子甘酢餡
・ウインナー
・レンコンサラダ
・ブロッコリー
・卵焼き
・ごまこんぶ
・おかかこんぶ

今、実家より野菜をいただいて帰宅。

これから、次男を塾へ送り、長男を接骨院へ連れて行きます…>_<…

また夕食が作れない;_;



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き肉弁当 

11/11
・野菜焼き肉
・じゃがバターチーズ(冷食)
・ブロッコリー
・塩人参
・卵焼き
・わさび漬けタラコ
・こんぶ、プチトマト

また一週間の始まりです^ - ^

新潟県の山沿いは雪が降りました。
これから紅葉シーズンなのに?
予想通り…秋がなかったですね…>_<…

私はもう冬支度。

今年も大雪の予想。

早く、バラの剪定を済ませなければ;_;



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼きそば弁当 

11/9
今日は長男の模試弁当。
お勉強ご苦労様です(⌒▽⌒)

一方次男…来週木曜日から定期テストなのに、練習試合へ行きました(・・;)
昨日も塾へ電話し、「練習へ行くため今日の塾はお休みします」と伝えると…
「えっ?まだ練習があるんですか?」と。

そうですよねー(^_^)普通なら夏休みで引退してるはず。
でもサッカーは特別なのですよー。

明日は、高校サッカー選手権の新潟県代表が決まる決勝戦。
残念ながら次男の行きたい高校は負けてしまったけれど、
この決勝に進んだ2校は数年後闘う相手になるであろう(^_^*)
しっかり観戦してチェックしなければね(^^)

昨年は長男の年。

今年は次男の年。

あっ、駐車違反切られたの忘れてた(ーー;)
そろそろ違反金納付書が送られてくるかな〜。・°°・(>_<)・°°・。

私は悪い事あってもがまんするので、次男にハッピーな高校生活が訪れますように…^_^





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ハンバーグ弁当 

11/8
・ハンバーグ(作り置き)
・もやしのナムル(写真切れてる)
・ハム
・ゆでたまご
・こんぶ
・ブロッコリー
・プチトマト

今日のお弁当は、ほとんどハンバーグで埋め尽くされました^_^

もう週末。

私は試験が終わりパラダイスなのですがー、長男は模試、次男は定期テストが控えています(。-_-。)

頑張れ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

若いうちはドンドン吸収できるんだから、お勉強しなさいよー(^o^)

寒くなってきました。
暖かくして眠るとします(^_^)



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 はんぺん焼き弁当 

11/6
・はんぺんバター焼き
・チキンソテー(隠れている)
・蓮根サラダ
・ウインナー
・いんげんとコーン、パプリカのピーナッツポン酢和え(長〜い)
・卵焼き、こんぶ

これから、消費税法中級試験へ向かいます。・°°・(>_<)・°°・。

この歳で試験とか嫌ですね…>_<…

子供からは「こっちはもっと嫌だ」と言う声が聞こえてきそうです(ーー;)

終わったらパーっとご馳走食べにでも行きますか!

頑張ります^_^



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 試合弁当 

11/3
今日は、
長男…陸上記録会。
次男…サッカー練習試合。

長男…幅跳び6本、リレーと…超ハードだったにもかかわらず、100mのタイムは日に日に速くなっている(^o^)

よーし!インターハイ目指せ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このくらいしか楽しみがない私(⌒-⌒; )

でも、明日は友人とお出掛けします。楽しみo(^▽^)o




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
