2014年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き焼売弁当 

1/31
・焼売(焼き)
・マカロニサラダ
・うずら卵入り肉団子
・卵焼き
・スナップエンドウ
・アラスカ、プチトマト、こんぶ

今日は簡単おかず(^_^;)

金曜日ともなると…40過ぎた体には疲労がたっぷり(>_<)

明日休み〜(*^_^*)やった〜(^◇^)

確定申告大詰めまで、しばし休息^ - ^






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 チキンカツ弁当 

1/30
・チキンカツ(生協)
・オクラ柚子こしょう味
・かぼちゃのマリネ
・卵焼き
・ほうれん草胡麻和え
・こんぶ、プチトマト

今日は寝坊((((;゚Д゚)))))))

レンジのお世話になり、残り物も大活用して、なんとか仕上げました^o^

これで大雪降っていたらアウトだったけど(*^_^*)




本日、父の手術が無事に終わりました^_^

病気ではなく骨折なので、それほど心配はしていなかったけれど、なにせ御歳66歳(だったかな?)なもので…

予期せぬ事態ににならなければいいなと思ってました(^^;;

無事に終わってヨカッタ!


長男が骨折した時と同じ先生。

リハビリの理学療法士も同じかな…(((o(*゚▽゚*)o)))

よく骨折する家系だこと。・゜・(ノД`)・゜・。







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 オムライス弁当 

1/29
・オムライス
・ちくわの肉詰め
・かぼちゃとコーンの甘辛煮
・ほうれん草のピーナッツ和え
・プチトマト

今日は少なめ。

足りないので、学食も食べてもらいました。


今年主役の次男くん…体がなまるとのことで、只今ランニング中!

この時期、雪のない新潟なんて珍しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラッキーラッキー♪───O(≧∇≦)O────♪


その次男のクラス担任が、学級通信を発行した(^^)
一年間で2枚ほどしか発行されないのだけれど…いいこと書いてあった(⌒▽⌒)

「今が苦しいからこそ、明日が輝くのさ。
だから後悔はしない、自分が選んだゴールを」


受験生にもってこいのフレーズですね〜(^_^)

あと一ヶ月と少し…頑張れ〜( ^ ^ )/□







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ピーマンボート弁当 

1/28
・ピーマンボート(ピーマンの肉詰めなのです)
・キャベツオムレツ
・かいわれハム巻き
・わかめとアラスカのポン酢和え
・ブロッコリー
・プチトマト、辛子明太子、こんぶ

ピーマンの肉詰めが失敗だったので、タイトルをピーマンボートに(≧∇≦)

昨晩…挽肉だねを作り置きして、それをピーマンに詰めてみたのだけど…。
片栗粉でとろみがついているとはいえ、炒めた挽肉はバラバラになってしまいますね〜〜(ー ー;)

男の子なので、どうせ一口で食べるだろうと、気にせずIN!

そこは指摘されず、ラードがヒドかったと……>_<…

ごめんなさいね〜(*_*)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 野菜炒め弁当 

1/27
・野菜炒め(ひき肉入り)
・魚肉ソーセージとパプリカのカレー風味
・さつま芋とコーンの甘煮
・ブロッコリー
・卵焼き
・梅干、辛子明太子、プチトマト、こんぶ

今日は月曜日。

気分的にブルーなため、豪華なお弁当を作りましたがーー(; ̄O ̄)

長男…喉が痛くてだるいと…。

無理させたくないので、学校は欠席しました(・・;)

そして朝からこのお弁当を食べていました(*^_^*)

調子は戻り、休まなくてもよかったみたい!

みなさん 体調管理しっかりして、風邪ひかないようにしましょうね(^ー^)ノ








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼き茄子弁当 

1/24
・焼き茄子(チーズのせ)
・コロッケ(生協)
・ちくわ磯辺揚げ(生協)
・えのきバター(カレー風味)
・卵焼き
・ごぼうのきんぴら(昨日の残り)
・プチトマト、スナップえんどう

こんぶが大量(・・;) もっとキレイに盛り付ければよいのに!

写真で見ると、アラが目立ちますね…σ(^_^;)

ではー良い週末をo(^_^)o





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

1/23
・ミートボール
・サラダスパゲッティ
・ピーマンハム巻き
・ごぼうのきんぴら
・スナップえんどう
・卵焼き

サラミチーズの土台となっているのは、ケチャップライスのおにぎり(*^_^*)

ついに!早弁の一品も追加されました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ひえ〜どんだけ食材に投資するん?

いや?子供に投資しているのです(^_^)a

儲けようとは思わないけれど、儲かったらラッキー(≧∇≦)

一生懸命稼ぐとしますか(≧∇≦)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 鶏ムネ肉の照り焼弁当 

1/21
・ムネ肉照り焼
・野菜炒め(茄子、もやし、ハム、ほうれん草)
・卵焼き
・山芋おかか和え
・プチトマト、こんぶ、サラミチーズ(おまけ)

この冬は、雪が積もっては溶け、降っても積もらないを繰り返しています。

おかげで、車での移動がかなり楽!!

スピードも出せるし、なんといっても運転で肩がこらない( ^ω^ )

こんなに嬉しいことはありません(^_^)

このまま春にならないかな…\(^o^)/








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

1/20
・玉ねぎボールのチーズのっけ焼き
・おでん大根
・ウインナー
・ポテトサラダ
・卵焼き(ひじき入り)
・ブロッコリー
・クマにんじん、プチトマト
・はちみつ梅干、こんぶ

さあ月曜日でーす(≧∇≦)
メチャ忙しい( ̄▽ ̄)

私は、暇より忙しいのが好きです(^∇^)
だけどストレスたまってくると、何もかも嫌になっちゃう-_-b

3月まで、うまく生活していかなくちゃ☆〜(ゝ。∂)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 残り物弁当 

1/18
模試弁当^ ^


ほぼ昨日の残りで…。
あれ?ゆで卵に卵焼き?
おかしいね(^ ^)

おにぎりの具は、明太子こんぶ。

ああ長男くん…今日は模試で、明日は浜練習((((;゚Д゚)))))))
日本海の砂浜でどんな練習するの(O_O)

何よりも寝ることが好きな長男くん(^ ^)
この休みは寝れないと嘆いておりました(⌒-⌒; )

青春真っ只中なのだから、寝ていないで頑張りなさい!!(*^^*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ちっちゃいお弁当 

1/17
・ハンバーグ
・ゆで卵
・ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め
・明太子
・こんぶとプチトマト

今日のお弁当は650mlのちっちゃいお弁当箱。

おかずが足りませんでしたー(^^;;

いや?

いつもの900mlのやつに、ご飯の陣地を多く取れば良かったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

次は試しにやってみよう〜(^.^)

これだけでは足りないので、学食を食べてもらいました(^◇^)

助かるわ(⌒▽⌒)


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 肉弁当 

1/16
・肉〜(ガーリックステーキ味)
・オム焼きそば(麺が見えない)
・厚揚げ煮物
・ちくわ大葉巻き
・プチトマト

ガーリック味にしたけど…にんにく風味プンプンだったかなあ〜?

まっ!それもネタになればいいんじゃないかと( ̄▽ ̄)

私はやっと本調子\(^o^)/

また予期せぬ仕事が入ってきたけど、やったりますよー( ̄^ ̄)ゞ

仕事がある!頼りにされるってことはありがたいです^_^

要領よく進めていこうと思います。





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

1/15
・ウインナー(びろ~んとなってます)
・れんこん照り照り
・ミックスビーンズのマヨ和え
・細切りピーマンのハム巻き
・のり巻きチキン
・卵焼き
・スナップエンドウ、プチトマト

今日の天気は、晴れでした!
しかし寒い!!
そして明日夕方からは、また雪へ……。
晴れ間は長くは続かないのが新潟です(^_^;)


昨日の長男くん…部活練習メニューは??
【80mダッシュ30本】だったそうで((((;゚Д゚)))))))
笑しか出なかったと…。
でもでも、サッカーで培った強いメンタルで内心は「楽勝!」って思ったんじゃない?
こんな事言って、怒られちゃうかもだけど。

マッサージしてあげると言っておきながら、できなかった…>_<…
ゴメンね〜(;_;)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ソースカツ弁当 

1/14
・ソースカツ
・サラスパ
・かぼちゃ煮
・チンゲン菜のおひたし
・山芋入り卵焼き
・チューリップ人参
・スナップエンドウ
・プチトマト

今朝は、非常に寒く…会社もなかなか暖まらず(ー ー;)
一日中、足が冷えたまま( ; ; )
早くお風呂に入りたい(^◇^;)

まずは、あったか夕ご飯の準備しなきゃ!

塾だった((((;゚Д゚)))))))
忘れてた…>_<…




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 全国高校サッカー選手権 

高校サッカー終わりましたね(^_^)

北陸勢同士 石川県 星稜高校と 富山県 富山第一高校。

結果は《富山第一高校》が執念の決勝ゴールで優勝しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2-0からの逆転勝ちとは、かなりのメンタルの強さ!

PK専用キーパーを控えていたのも、焦らず戦える戦術なのかも。

国立最蹴章にふさわしい良い試合でした。

高円宮杯U-18リーグ戦では、富山第一高校はプレミアリーグに所属しています。

やはり…力があったんだと確信しました。

そのプレミアリーグの下、プリンスリーグに所属しているのが星稜高校ですが…うちの次男が受験予定の高校もプリンスにいます(≧∇≦)

来シーズンから星稜高校はプレミアに昇格してしまうので、戦うことはできませんが…。

雪国だってサッカーはできるんだ!

と、嬉しくなってしまいました(⌒▽⌒)

次男くん諦めずに頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 オムライス弁当 

1/10
・オムライス(昨日の残りご飯で作成)
・ハンバーグ(夕食の残り)
・油揚げとチンゲン菜炒め
・プチトマト

明日から三連休です。

仕事は忙しいのだけれど…年末調整は一段落したので、明日は休むことに。

お金を使わずに、ゆっくりまったりと過ごそうと思います(^_^*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 厚揚げ肉巻き弁当 

1/9
・厚揚げ肉巻き
・卵焼き
・チーズはんぺん
・マカロニサラダ
・スナップエンドウ
・プチトマト

厚揚げを豚バラ肉で巻いて焼き、タレをからめてビックリ!

タレには片栗粉を入れたのに、水を加えてなかった( ̄◇ ̄;)

あっという間にプルプルに固まり…(・_・;

大失敗!!

でも、素早くプルプルを取り除き、もう一度タレ投入(^ー^)ノ

そんなこんなで、時間はギリギリ(⌒-⌒; )

明日からは、余裕もって支度せねば>_<

なぜなら、大寒波到来((((;゚Д゚)))))))
日本海側 大雪の予報。

新潟だけ雪だるまマークが違うー( i _ i )

吹雪。・°°・(>_<)・°°・。






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 茄子のお焼き弁当 

1/8
・茄子お焼き(ハムチーズのせ)
・かまぼこツナピーマン(ドレッシング和え)
・ゆでアスパラ
・ウインナー
・卵焼き
・ごぼうサラダ
・プチトマト

今日の一品 かまぼこツナピーマンの組み合わせが、私的に気に入りました(*^^*)

なんでも混ぜてみるべきですね( ̄▽ ̄)

これを機に、とんでもないものを組み合わせてしまうかもしれない(°_°)

私のモットーは、【まずやってみよう!】です。

その分失敗も多いけどね(・_・;



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 3学期弁当 

1/7
・おたふくソース焼きそば
・たれカツ(生協)
・スパニッシュオムレツ
・ごぼうサラダ

新年明けましておめでとうございます

年末年始は、あちらこちら飛び回っており、ブログ更新はご無沙汰でした〜(⌒-⌒; )

旅行に行ったわけでもなく、大きな買い物をしたわけでもなく…

近場で少々のお金を使い過ごしておりました(^_^)

一番楽しかったのは、【初売り】(((o(*゚▽゚*)o)))

自分の洋服と、子供達の洋服(カッコイイもの)をゲットしました♪───O(≧∇≦)O────♪

美味しい食事もた〜っぷり満喫(*^_^*)

ストレス発散できて、有意義な休暇でございました(^.^)


さてさて、明日は中学校の始業式。
中学生生活も…あと2カ月ほど…>_<…

私も早くペースを取り戻し、年末調整頑張ります!


今年もどうぞよろしくお願いします






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
