2014/02/27
2014/02/25
2014/02/23
2014/02/21
2014/02/19
2014/02/18
2014/02/17
2014/02/15
2014/02/14
2014/02/10

2014年02月

        

今日のお弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 27
                 
2/27
見ての通りの、ずっしり重いお弁当です( ´ ▽ ` )ノ

最近、仕事が忙しく…余裕がありません(^ ^)

明日からテストのため、お弁当はしばらくお休みです( ; _ ; )/~~~
                         
                                  
        

今日のお弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 25
                 
今日のお弁当


二男の公立高校受験倍率が出ました。
1.8倍……。
志願変更これから話合いです。
                         
                                  
        

フラワーレッスン

category - お出かけ
2014/ 02/ 23
                 
フラワーレッスン
フラワーレッスンに参加してきました(^^)

母の日に続き二回目。

まんまるのグリーンがカワイイ^o^

私の作品は、奥から二番目。

来月退職される方へのプレゼントにするつもりだけど…
喜んでもらえるかな?


昨日、休日出勤した私には、とても良い息抜きになりました。
楽しかったー(^_^)



                         
                                  
        

今日のお弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 21
                 
2/21
・ハムとパプリカの炒め物
・ほうれん草入り卵焼き
・もやしと大葉のドレッシング和え
・ごぼうサラダ
・チーズコロッケ

今日は、フィギュアの再放送を見ながらのお弁当作り。
だから詰め方が適当なのです。

真央ちゃん!最高の演技で…私も涙しちゃいました;_;
どん底からの自己ベスト更新!
どんなメダリストよりも…世界中のフィギュアファンの心にずーっと残っていくことでしょう(^ ^)

すごいことだよ^_^




                         
                                  
        

焼きそば弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 19
                 
2/19
・焼きそば
・卵焼き
・チキン南蛮(冷)
・いんげん胡麻和え
・えのきバター
・がんもの煮物
・プチトマト

春🌸が待ち遠しい(^ ^)

バレンタインも終わり、お店には「ひな祭り」一色(^_^)

子供の頃…この時期は、雛人形🎎を飾るイベントがありました。

母と一緒に8段飾りを1〜2時間かけて飾ったのを思い出します(⌒▽⌒)

今主流は、ケース入りの お内裏様。

我が家は男の子なので縁がないのですが、雛人形売り場へ行くとついつい見入ってしまいます(^.^)




                         
                                  
        

今日のお弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 18
                 
2/18
・チーズinミートボール(冷)
・細切りウインナー
・ほうれん草とパプリカのカレー炒め
・チーズin卵焼き
・わかめとレタスのサラダ
・こんぶ、明太子、プチトマト

あれ〜?チーズinばっかりー⁉︎
たまに、こういう事やっちゃうんですよ(^.^)

私ってチーズ好きなんですね(^_^;)


生わかめを久々に買い、説明通りに流水で塩を落としたつもりだったのに、
かなり、塩っぱいサラダになってしまった…>_<…
長男に感想を聞くと、

「震えた((((;゚Д゚)))))))」って。

うーん!最近返ってくる言葉は、清々しささえ感じます(^^)

旦那に言われたら、カッチーンなのにね(^ω^)






                         
                                  
        

チキンカツ弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 17
                 
2/17
・チキンカツ
・ウインナー
・ほうれん草と卵のソテー
・かぼちゃとツナのサラダ
・ビーンズサラダ
・でんぶとこんぶ
・プチトマト

仕事が忙しくなってきましたσ(^_^;)
目がショボショボします(>_<)

早く休んでまた明日頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ



                         
                                  
        

ガトーショコラ

category - おうちご飯
2014/ 02/ 15
                 
ガトーショコラ
バレンタイン💝
息子達へ愛をこめて(*^_^*)

次男「地割れ起きてるぞ!」
長男「ボロボロだわ…」
次男「焼き過ぎなんだって!」
長男「スプーンで食べたほうがいいよ」

どうぞどうぞ!好きなように言いたいこと言っておくれ~_~;

私はホットケーキ以外のお菓子を20年ぶりくらいに作ったのだ^_^;

確かにボロボロで…スプーンで食べなければ…。

これを機にお菓子作りも腕を上げるぞー^ ^


だけど、なんだかんだ言いながらペロッと食べてくれた二人。

ちょっと嬉しい(涙)




                         
                                  
        

アスパラ肉巻き弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 14
                 
2/14
・アスパラとにんじんの肉巻き(照焼きソース)
・もやしとハムのカレー炒め
・卵焼き
・ビーンズサラダ
・プチトマト

そして、ミッキーの手ピックがカワイイ(*^_^*)
自己満足なんですけどね…^_^

今日はバレンタイン💝ですがー(^^;;
息子達には、チョコをくれる子がいないと思います♪(´ε` )

スポーツマンだけど…モテないと思います(´・_・`)

母これからガトーショコラ作りますす(((o(*゚▽゚*)o)))



                         
                                  
        

冷凍ハンバーグ弁当

category - お弁当
2014/ 02/ 10
                 
2/10

寝坊!

マカロニサラダとほうれん草ソテーを急いで作り、チンしたハンバーグで終わりヽ(;▽;)ノ

あとは、冷蔵庫にあるものを乗っけて完成(≧∇≦)

絶対足りないぞ(=゚ω゚)ノ



今日は、タイミングが悪い日だった( ;´Д`)
仕事を終えて、帰る支度をしている時…先週私が出した書留が届いていないとバタバタ。
番号追跡しようにも、その控えの用紙を管理しているMさんが早退していない(=゚ω゚)ノ
なんとかMさんの携帯番号を聞き出し、電話をかけようと受話器をとると…
ちょうどかかってきた外線をとってしまった((((;゚Д゚)))))))
その相手…お客さんの中でも厄介者(ー ー;)
営業時間終了しているのに、担当者が休暇だと言っているのに、あれこれ私に尋ねてきて!
急ぎじゃなければ、休み明けにして〜〜と言ってもしつこい!
やっとで電話を切り、Mさんに連絡をとり、書留の追跡…>_<…
無事届いているじゃない!
良かった良かった。さて帰ろう…。
会社の玄関を出ると…「すみませーん」と、暗がりに来客((((;゚Д゚)))))))
来客用入り口の鍵を開け、中へ案内。

ようやく帰れることになり、長男を迎えに駅に到着すると、グッドタイミングで電車も到着o(^_^)o
そこへ長男から携帯着信((((;゚Д゚)))))))
「乗り過ごした〜次の駅まで来て〜」(゚o゚;;

は?は?
どういうこと?

その隣駅は、どこにあるのやら?
なんとか無事長男を拾い、帰路へ(~_~;)

長男…友人と喋っていたら、電車のドアが閉まり発車したのだとか(°_°)

タイミング悪すぎの一日でした!
明日が休みで良かったわ〜( ̄▽ ̄)