2014年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

14/4/30
・ウインナーと茄子のグラタン風
・サラスパ
・卵焼き
・ほうれん草ごま和え
・のりっこチキン(冷凍)

やった!今日は、正社員になって初給料日。
パートの頃の給料よりは多くもらえるはず。

でも、すべて子供のことで消えちゃいます(⌒-⌒; )
あらら……>_<…





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 4月28日のお弁当 

14/4/28-2
・ひじきハンバーグ(冷食)
・菜の花卵焼き
・油揚げチーズはさみ焼き
・かぼちゃの煮物
・鶏そぼろ
・辛子明太子
・プチトマト

最近は、おかず品目数が少なくて、子供たち足りてるかな…?
でも私は、これが精一杯だなあ……>_<…



今日のおかず紹介

油揚げをフライパンで焼いて、切り目を入れてスライスチーズを挟む。
塩コショウ、お醤油を少しポタポタとたらし完成!
チーズって塩気があるから、味付けほとんどなしでもOK

おひたしの菜の花を、ザックザク切って、溶き卵にイン!焼く。
野菜嫌いな次男も、これなら食べてくれる(*^_^*)


あとは冷食を一品ほど。
活用してます♪( ´▽`)

ここからがー^_^大事な作業。
よーく手を洗い、詰める作業へ(⌒-⌒; )

手を添えないと、きちんと入ってくれません(^^;;

この、詰める作業中、時間との戦い((((;゚Д゚)))))))
いつもギリギリですε-(´∀`; )

でも、私のお弁当って簡単おかずばかり(−_−;)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼きうどん弁当 

14/4/26
大寝坊。・°°・(>_<)・°°・。
急いで焼きうどん作成!

おにぎり🍙はコンビニで買ってもらうことにして…
電車間に合った(°_°)

その次は、長男を集合場所へ。
リレーメンバーだけ、先生が自家用車で迎えに来てくれるとのこと。
遅れてはいかん!


旦那はグーグー寝てるし(*`へ´*)

ふう〜疲れた〜(−_−;)


小一時間ばかり眠ったので、これから洗濯でもしようか♪( ´▽`)

新潟は、いよいよ田植えシーズン(((o(*゚▽゚*)o)))
農家の方は早朝から頑張ってました(⌒▽⌒)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ガンバレ弁当 

14/4/25
ガンバレと書きました(⌒-⌒; )

数日間…ブログの記事にしようかどうか悩んでいましたが、書きます( ; ; )
もちろん次男くんのサッカーについてなんだけど…

伝統の後輩いびり?
いやいや!根性を試してる?
何十年前から続けられている一年生への手厚い洗礼。・°°・(>_<)・°°・。

声出しをさせられて、次男くんは今、声が全く出ません( ; ; )
クラスメイトの野球部の友達も声を枯らしていて、
その子から喉飴をもらったそうです(・_・;

これに驚いた子は学校を休んでいる状態。
でも、こんなのはまだ良いほうだと先輩より労いの言葉。

しかし顧問の先生方も、高校時代に経験済み。

あ〜為す術もない((((;゚Д゚)))))))

これにビビって逃げ出すか、これをバネに頑張るか!

後者です

プレーで見返せ!
今こそ団結の時だよ〜♪( ´▽`)


教科書には載っていない、こういう教育大事だよね^_^







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 チキン照り焼き弁当 

14/4/24
木曜日まで来た〜♪( ´▽`)
よっこらしょって感じで(ノ_<)

仕事は…正社員になって、担当引き継いで…うんうん悩みっぱなし(-_-)
朝は…早いし。
次男くんの身体が慣れるまで、気を使うしー(ーー;)

いろいろと重なり、辛いな〜

最近、愚痴ばっかりだな〜

もうすぐゴールデンウイークだ〜〜
頑張るぞー(^_^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

14/4/23
・ひじきハンバーグ(生協冷凍)
・かぼちゃベーコン焼き
・菜の花卵焼き

ヤバイヤバイです…>_<…

次男くん…クタクタ(。-_-。)

早朝のグランド整備…終わらなければ昼休みだって返上。
放課後の部活の後の居残り練習。
3年生が練習を終えるのを待って、一年生は後片付け(°_°)

いくらサッカー部の伝統だとは言え、キツすぎます…>_<…

これで全国大会行ければいいけど…今は疑問だらけ( ; ; )

今やっていることの意味。
それは、数年後にしかわからないよね。


とにかくやるしかない( ̄^ ̄)ゞ





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 メンチカツ弁当 

14/4/22
・メンチカツ
・チーズインさつま揚げ
・卵焼き
・梅キュウリ
・ブロッコリー、プチトマト

昨日、私の高校時代の同級生と会いました。
近所に住んでいて、長男同士は保育園からの幼なじみ♪( ´▽`)

我が家も男子のみ、彼女の家庭もまた男子のみ。

思春期の男の子と父親の関係について…
夫婦関係について(夫が家事をしない、不機嫌)語りました(⌒-⌒; )

ほんの短い時間でしたが、
男にも更年期があることと、老後どうする?
ってな話で盛り上がりました。・°°・(>_<)・°°・。

続きはまた今度(⌒▽⌒)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 のっけ弁当 

14/4/21
・鶏肉とピーマンのゴロゴロ炒め
・ウインナー
・卵焼き

うわ!
毎日こんなお弁当(ノ_<)

これから一年間は、のっけ弁当でいきます!!(宣言)

自動的に長男も、同じお弁当♪( ´▽`)



昨日は、次男くんのサッカー部父母総会がありました(⌒-⌒; )

役員決め!!
これが例年決まらないんだとか(ーー;)

40人の新入部員のうち、出席した保護者は半分以下(^^;;

この中から決めるのは どうしたものかと意見が…。
でも、出席するような人は、役員大好きな人ばかり♪( ´▽`)

ササッと決まり、私も会計になっちゃいました((((;゚Д゚)))))))
莫大なお金が動くサッカー部。

頑張っちゃいましょ( ´ ▽ ` )ノ

次男くん「お前が役員やると、俺がいろいろと仕事言いつけられるじゃん」と。

いえいえ…大事なお金に関わることは、子供を通すわけないでしょーー(ーー;)

そっちの心配ね(-。-;






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 試合弁当 

14/4/19
寝坊…残りものの焼きそば(また?)


今日の息子君たち…
二人とも試合に行ったのだけれど、

南北に細長い新潟県。
長男は北へ、次男は南へ。

我が家は新潟県の中央に位置するので、
便利!

どちらも、高速道路で1時間半ってとこでしょうか(  ̄▽ ̄)

二人の年子を育児中、よく真逆に走って行ったっけ…( ´,_ゝ`)
思い出すな~~(о´∀`о)

大きくなっても同じなんだね(⌒‐⌒)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ドライカレー弁当 

14/4/18
・ドライカレー
・ウインナー
・シーザーサラダ
・スクランブルエッグ

正社員になってから半月が経ちますが…。
仕事がバンバンきています…>_<…
先月退職された方の担当を振分けされて、
だだこねるヤツのシワ寄せがー((((;゚Д゚)))))))

厄介な人 職場にいませんか?




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 オムライス弁当 

14/4/17-2
朝間に合わなくて…

2個弁当の写真撮れなかった…>_<…

長男の分なんだけど、量がちょっぴり少なくて(足りなかった)

学食でおかずを買って食べてもらいました( ´ ▽ ` )ノ


やっと木曜日まで来たぞ!

しかし…土曜日は出勤の日。

正社員だから仕方ないね(。-_-。)



長男くんは、いよいよ記録会が始まります(^∇^)

次男くん…トップチームの練習に参加したそうです(^_^)
試しにって感じだったらしいけど。

やった〜やったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ここからスタートだね( ´ ▽ ` )ノ


母、この日を待ちわびてました(⌒-⌒; )






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 そば弁 

14/4/16
・焼きそば
・卵のホロホロ
・ミートボール
・かまぼこステーキ
・ブロッコリー、プチトマト

朝、4時半起床。
5時半 駅へ送。
家に戻ってからの1時間…。
この間に、ブログ更新できるかな〜( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと続けてみようかしら(⌒-⌒; )


皆様のブログへ訪問できるのは、週末になりそうです…>_<…
ごめんなさ〜い(。-_-。)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 3食弁当 



朝早~い( ´,_ゝ`)

朝日が眩しい~(^-^)/

次男くんばっかり気遣っているけど、

長男くんの足の調子はどうなの~?

子供って、同じように心配してあげないと

可愛そうだね( ☆∀☆)


初めてスマホからのアップ( ^∀^)








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 イカツイ弁当 

14/4/14
・人参炒め
・チキンにんにく醤油焼き
・さつま揚げの甘辛煮
・山芋入り卵焼き
・茹でオクラ

次男くん…ついに明日から…5時50分電に乗って通学です((((;゚Д゚)))))))

1年生は、早朝グランド整備。

地獄の一年(雪が降るまでですが)が始まります(ーー;)


本人が一番辛いのに、私がイヤだの、起きれないだの言っていられない…>_<…

よーし!

早寝だ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼きそば弁当 

4/11
・焼きそば
・チキンナゲット
・はんぺんバター焼き
・スクランブルエッグ
・スナップエンドウ

やっと一週間終わった〜(*^^*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 肉弁当 

4/10
・焼き肉
・コロッケ(冷)
・ジャガイモのシャキシャキ炒めカレー味
・ゆで卵
・チキンハム

ゆで卵が固まりきっていない^_^;
変な模様になっちゃったε-(´∀`; )

おかずの下にはご飯がたーっぷり( ̄▽ ̄)

これでも足りないかな?って心配する私はおかしい?(^^;;




ところで…正社員になったのだけれど、給料いくらもらえるかなー?
え?聞いてないの?って思う方がほとんどだと思いますがー。
いい加減な所長なのです。
バトル覚悟だな〜((((;゚Д゚)))))))







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 いっぱ〜いお弁当 

4/9
・かぼちゃとハムのベシャメルソース焼き
・串カツ
・ミートボール
・卵焼き(海苔チーズ)
・ちくわ磯辺揚げ(冷)
・ブロッコリー、プチトマト

昨日の箸忘れから始まり…今日は、こんなにおかず入れるんじゃなかった!
明日も明後日もあるのに( ̄▽ ̄)

たった今、部活が終わった次男からメール📩

「飯食って帰るわー(・Д・)ノ」

え〜〜((((;゚Д゚)))))))


お金がいくらあっても足りんわ!!





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 新一年生弁当 

4/8
・鶏胸肉の照り焼き
・スパニッシュオムレツ
・おかかほうれん草
・かぼちゃサラダ
・部活前の おにぎり

やっちゃった〜(ーー;)

箸入れるの忘れた((((;゚Д゚)))))))

初日から!

お友達から借りて食べたそうです(ー ー;)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 帰ってきたよ〜(^ー^)ノ 

4/7
入学式〜

またまた、お弁当作り始まりました(*^_^*)
皆様ヨロシクお願いします(^O^)

今日は次男くんの入学式。
親子共々ウキウキ♪( ´▽`)

晴れて高校生になった次男くん。
明日からは、1時間半ほどかけて通います^_^;
頑張れ頑張れ!

春休み中からサッカー部練習に参加して、すでに友達がたっくさんいる(((o(*゚▽゚*)o)))
LINEで会話しながらニヤニヤ(^_^;)

現代っ子だわね…( ̄▽ ̄)


一方、私は正社員になり、風当たりは強いけど…負けるもんかψ(`∇´)ψ
今日は、NewサンダルとNewバッグで若々しく装って入学式に参列してきます(*^^*)


お弁当は、長男分。
久々で疲れた〜(ーー;)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
