2014年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 県高校総体終了 

14/5/28
次男の高校総体は終了。

秋の高校サッカー選手権はシード権もらえませんでした!
おっと??大丈夫?
全国目指してるんじゃないのー?

後輩が一生懸命応援したのに、トップチームどうした??

なんだか次男も暗い顔( ; ; )
自分たちが3年生になったら、こんなではいけないと思っていたのでしょう…。


進学する3年生は、引退です。
お疲れ様でした。


高校の3年間って早いね>_<




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 県高校総体べんとう 

14/5/27
畑でとれた野菜弁当

ほうれん草と、さやいんげんのみですが…

風邪がだいぶ良くなりました(*^_^*)
昨年よりは ひどくなくって安心。
どうしてこの時期に風邪をひくのか!

長男…次男と高校生になり、環境の変化に対応しきれない疲れでございます。



今朝の会話。

私「おかんって超忙しいよね?」

長男「うん。知ってる。」

私「でも、おまえたちに手がかからなくなったら、メッチャ暇になる。」

長男「じゃあ今を楽しめ!」


はい!その通り。

いろいろあるって、ありがたいこと。

子供の言葉に励まされています( ´ ▽ ` )ノ




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 風邪〜 

14/5/26
冷食の整理。

風邪をひいてしまい…土日は、寝ていました( ; ; )

今もつらい。

日中もつらかった。

寝ます。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のおべんとー 

14/5/22
辛子明太子インたまご焼き




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

14/5/21
カレーそぼろ弁当






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 薔薇が… 

14/5/20
・鶏ささみの塩だれ焼き(また)
・コロッケ
・茄子ベーコンのベシャメルソース炒め
(このベシャメルソースは、冷凍のポーション。必要な分だけ使えます)
・ほうれん草玉子

楽しみにしていた薔薇。
少ししか蕾をつけず…葉っぱだけが茂り。

鉢植えにいたっては、まだno蕾…>_<…

やってしまった〜

肥料を与える時期と量。

遅すぎて、多すぎた(;_;)


モッコウバラも植え付けて3年目だけど…咲かず。


この春は、次男の受験や入学準備でバタバタしていて。
庭の手入れを疎かにしてしまったー( ; ; )

仕方ないね…。

また一年後を楽しみにしよう( ´ ▽ ` )ノ




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ダラダラな休日 

14/5/17
今日はダラダラの日。

朝、何度目覚ましが鳴ったことか!

次男は、授業参観のため元気に登校(*^^*)

若いっていいな!


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 塩だれ〜 

14/5/16
豚こま切れ塩だれ炒め!

コレは美味しい(*^_^*)↓
しおだれ

豚肉に塩だれをからめただけ~



今日はテスト最終日。
お弁当も始まり…県大会に向けて練習~~

来月は、いよいよ体育祭(*^_^*)
今年も観戦に行きますよー\(^o^)/

偶然にも、息子たちの高校はラグビー部があり、体育の授業でラグビーをやることもあります(^_^;)

昨年の長男の体育祭では、棒倒しでラグビー部が大活躍(((o(*゚▽゚*)o)))
敵陣地へ突っ込んで行く者。タックルで防御する者。
ホント迫力あって、見ていて楽しかった〜(⌒▽⌒)
ケガだけはしないでほしいけど。

ってことで、当然次男の体育祭も棒倒しの種目があるとばかり思っていました。
がー、、
次男「ないよ。」
母「えーーーー!?」
次男「男子校なんだから、ガチゲンカになるって!だから前から棒倒しはやってないみたい」
母「( ゚д゚)」


今どきですねー( ; ; )
男なんだから、こういう訓練しておかないと、いざという時 女子供を守れないよ!
いいのでしょうか?日本男子!!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ワールドカップ代表(*^_^*) 

14/5/13
次男弁

やっちゃったー…>_<…
腰をグキッと。
風邪ぎみで、咳き込んだ時に…>_<
重症ではないけれど、今日は不自然な動きになる〜


❤️長男の誕生日なんだけど
ご馳走は、出来合いのおかずにします。・°°・(>_<)・°°・。
あと…ケーキ🍰とね♪( ´▽`)

そして嬉しいことがもう一つ。
ワールドカップ代表が発表されました。
Jrユース時代のチームの先輩 酒井高徳くんが代表に選ばれました\(^o^)/
酒井さん(ご両親)自宅で子供の試合を観戦できて羨ましいなあ(*^_^*)

末っ子の高聖くんとは、練習や合宿、キャンプも一緒に楽しみました。
今では、その高聖くんもアルビレックスに入団。
一緒に写ってる写真は宝物にします( ´ ▽ ` )ノ

ワールドカップ楽しみです(^◇^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 テスト前 

14/5/12
手抜き弁当でーす(^^;;

昨日は、家から一歩も外へ出ませんでした。
こんなこと年に何回あることか…。

何年ぶりだろう…

次男が高校生になり、テスト前の部活停止期間だけ、こんなふうにゆっくりできるんです♪( ´▽`)

その次男…no勉。

長男も、風邪をひき…no勉。


あらら大丈夫かな〜( ゚д゚)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 次男くんとの外食 

14/5/10
授業参観〜(長男)

次男はテスト休み突入♪( ´▽`)
やっと休めるわー(^◇^)

その次男より、マクドナルドに食べに行きたいと要請があり、
行って来まーす(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日zipで取り上げていました「ママっ子男子」
うちは当てはまるのかな〜(^^;;
ママと二人で買い物、外食などなど…周りの目を気にせず平気なんだそうです。
大きな理由として、バブル世代の母たちはファッションに気を使っていて、
一緒に歩いても恥ずかしくないからだとか。
マザコンとは また違うって。
そんな一面を、女子も好感持ってるんですって。


私たちの時代では考えられないけれど、
今、こんなおばさんと一緒に外出してくれるなんて…
ありがたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつまで続くのか、まあ時間の問題ですけどね…(ー ー;)
てなことで、子離れはまだ先の話かな〜〜
まっ、考えたくないだけですが( ; ; )









最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 睡眠改善ε-(´∀`; ) 

14/5/9
・かじきのフライ
・ほうれん草入り卵焼き
・しゅうまい(残り物)
・かぼちゃサラダ
・かぼちゃの皮のきんぴら

ここ最近…朝目覚めると首が痛かった…>_<…
疲れなんだろうけど…
枕が合わないのかな〜って、前々から気になっていました。

枕のフルオーダーをしてくれるお店が近くにあるけれど、
お値段27,000円。
首や頭の形状を計測して、ちょうど良い高さに調節してくれる。
購入後も、何度でも調整してくれるので、注文してみようかな〜と思っています。

体の基本…食事、睡眠、運動。

睡眠を改善したいと思います(*^^*)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 地区大会弁当 

14/5/8
・焼き肉
・ほうれん草と卵のソテー
・スイートポテト(生協冷凍)

次男のサッカー地区大会。今日もあるとばっかり思っていたけれど…
昨日負けてしまいました(ー_ー)!!
あれ~~
トップチームどうした〜( ゚д゚)

一年生の応援が悪いから負けたって!?
それは腑に落ちないですな(ー ー;)
こんなこと言う子は…あまりサッカー上手くない子。
「弱い犬ほど良く吠える」とはよく言ったものですね〜(⌒-⌒; )
気にするなー。
そして、社会にでてからも、こんな輩はいっぱいいるから良い勉強だよ(*^^*)


一方、長男くんの地区大会は…
幅跳びで11位、リレー7位!!
どちらも県大会へ出場です。

陸上を本格的に初めて2年目で、この記録は素晴らしいと思います。
親バカですねーー。


そして、テスト期間に突入しまーす(* ̄∇ ̄*)
うっひょ〜い\(^o^)/







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 こどもの日~部活弁当 

14/5/5
今日も軽めのお弁当。

ゴールデンウィーク後半。
何も予定のない私(*´-`)

寂しい~( ´,_ゝ`)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 清々しい朝(*^^*) 

14/5/4
3時半起床。
4時20分出発(^_^;)

途中…日の出見る。
オレンジ色の大きな太陽…生きてるって素晴らしい!と、改めて実感。

次男を高校のグランドに降ろし、帰宅後 就寝。

ハッ!((((;゚Д゚)))))))
7時!
寝過ごした!(◎_◎;)
次男…試合外される〜怒られる〜…>_<…


あれ……次男はもう送って来たんだった(・_・;


ひゃー、心臓に悪い!寿命が縮まったあ〜( ゚д゚)

お弁当も、もっと詰めるおかずがあったのに…忘れたし。
ボケボケしてるなー私(⌒-⌒; )





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ラタトゥイユ弁当 

14/5/2
焼きうどんがメインみたいだけど…
ラタトゥイユがメインです(私の中で)

やった〜金曜日。そしてゴールデンウィーク!

そして予定なし。

子供たちの試合を観戦がてら、美味しいもの食べたり、ショッピングでも楽しもうと思います。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 照り焼き弁当 

14/5/1
・鶏ムネ肉の照り焼き
・魚肉ソーセージケチャップ炒め
・そぼろ卵
・コロッケ(冷)
・ごま昆布、プチトマト

鶏ムネ肉って、加熱しすぎるとパッサパサになりますよねー(⌒-⌒; )
どうしても、タイミングがわからない…>_<…
水分が逃げるから、味付けと一緒に水を加えるとよいって、TVで見ました^_^

でも、パサパサっぽいな…

数こなして実験だあ〜( ´ ▽ ` )ノ





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
