2014年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 目覚めスッキリ(*^^*) 

14/6/30
おはようございます(*^^*)

睡眠不足を解消しようと、土日に寝溜めをしましたが、逆に体調不良になりました。
今日は復活です( ^ω^ )
何事も適度に…。

私はお給料日。
息子たちは、テスト前のため早く帰宅できます。

こんな日は幸せな気分です(^.^)


ワールドカップも、これからが楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

私の予想…オランダかブラジル。
アルゼンチン、ドイツも??

次男くんには、とても良い勉強になります(⌒▽⌒)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 新お弁当箱 

14/6/26
盛り盛り弁当。

お弁当箱新しく購入。

蓋を撮影するの忘れちゃったけど、おかずをたっぷりのっけても、
盛り上がった蓋で、おかずがつぶれない。

箱の容量は750ml、蓋の容量は400ml。

軽めのおかずの日も、ガッツリの日も、調整可能。



また買ったの?

と、子供たちに言われました。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 久々 2段弁 

14/6/24
久々の2段弁。

そして、新お弁当箱をネット注文しました。
だって…次男くんのお弁当箱は100円ショップのもの。

次男くん…帰宅すると、
「死にそうナウ。」
って言うのです…>_<…

その一言に全てが込められている( ゚д゚)

毎日の通学、授業、部活、グランド整備、ライン引き、試合。
土日OFFなし!

次男が所属するカテゴリーは、テスト期間中に公式戦があるため、
テスト休み無し!

「終わった〜」

今回は9教科あるらしい。

昨日は、工業科のレポートを手伝ってあげました(*^^*)
いろいろな機械の絵を描く。

以前、設計事務所でCAD製図していたので、ポンチ絵は得意よ!

次男くん…喜んでいました(^_^)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ちくわボート 

14/6/20
ツナマヨのちくわボート
チキン照り焼き
卵焼き


ちくわボートは、縦に切り目を入れたちくわにツナマヨを詰め込みます。
得意のスライスチーズをのせてオーブントースターで軽く焼けば出来上がり( ^∀^)


簡単!!

作ってみて(^^)v



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 次男くん体育祭 

14/6/18
・豚肉塩だれ焼き

週の半ば水曜日。

次男くんの体育祭の余韻がまだ残っています。

男子校ならではの迫力!(女子も数十人いますが)

なんてったて、応援がスゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))
入学したての頃…声出しをさせられ、喉を痛めてかわいそうに思ったけれど、
この応援を聴いたら、ああ…この日のために練習してたんだ。
と、感動で涙が出そうでした。
もし、この広いグランドで、大の男が蚊の鳴くような声で応援してたら、
私だったら怒鳴りつける!!
男だろーって。

どのチームも声が出ていて、息がピッタリ!
たくさん練習したんだね〜(*^^*)
地域のお年寄りや、保護者、女子高生がたっくさん観にきていたよ(⌒▽⌒)
私も開会と同時に駆けつけ、最前列で観戦できました( ´ ▽ ` )ノ

そして、競技はというと…
ガチです( ^ω^ )
13連覇がかかっているチームを、潰そうと他のチームが頑張る!

格種目で負けようものなら、応援席の前で土下座。
勝ったチームは、隣で土下座していようが気にせず胴上げ(^_^;)
そんな光景を見て、観客席では笑いが…。

見ている側も飽きない♪( ´▽`)

あっ!次男くんは大活躍でした。
部活対抗リレーに、ケガで走れない3年生の代わりを走ろ!
と、前日に言われ…((((;゚Д゚)))))))

メチャクチャ緊張( ゚д゚)
私も泣きそうでした…>_<…
だってヘマしたら、シメられるでしょ〜;_;

でもでも、先輩からの応援をいただいて、素晴らしいダッシュで走りきったよ(^_^)
親バカをお許しくださいm(._.)m

軍団対抗リレーも走らせてもらって、次男くんのチームが総合優勝しました。

来年のためにビデオカメラを買うぞ(*^^*)










最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ドライカレー弁当 

14/6/15
こんばんはー♪

お弁当は毎日作っていましたが…アップする時間がとれませんでした((o( ̄ー ̄)o))

今、真夜中2時半。

夕食後、疲れて横になったら眠っちゃって…

ビックリして飛び起き、入浴と洗濯を済ませました。

さて寝ないと!


体育祭の話は…また後日。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 体育祭(*^^*) 

14/6/12
今日は待ちに待った体育祭でした。

長男のね。

朝は雨が降っていて…中止か?仕事行かなくては?
と、心配したけれど、予定通り行うとのことで…。

9時半に友人が迎えに来て出発〜
ギリギリ校内の駐車場に止められ、観覧席の最前列で観ることができました。

もっと早く行けば、テントの中で見れるのか〜と反省。


そして、陸上部の長男くんの走りはと言いますと…(  ̄▽ ̄)
卒業した先輩の真似してましたねー(ノ´∀`*)
徒競走では、ダントツ1位なので…それではつまらない!!
2位をキープして、ゴール20m手前で一気に抜きテープ切る(  ̄▽ ̄)

それ…先輩はカッコ良かったけど…あなたがやると、なんか嫌らしいわね(///∇///)

まっ、一度はやってみたいのでしょう。


でもだよ!

勝利がかかってる軍団対抗リレーで、同じことやっちゃダメ!!


今日は少しお説教かな…((o( ̄ー ̄)o))








最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 照焼きチキンマヨ弁当 

14/6/11
・照焼きチキンマヨ
・もやしと枝豆のカレー炒め
・ゆで卵

あれ〜たった3品?

そうそう…チンしたはずのミートボール。
レンジの中に入れっぱなし((((;゚Д゚)))))))

どうして気づくの遅いかな!!
ミートボールは夕飯に食べました。

そして生協の注文も忘れました!

疲れピークかな〜;_;


明日は長男くんの体育祭です( ´ ▽ ` )ノ



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 要領良くね! 

14/6/10
・コロッケ
・卵焼き(枝豆入り←また!)
・油揚げチーズ焼き
・魚肉ソーセージケチャップ炒め
・いんげん胡麻和え

思い立ったら即行動!

私の性格なのですが…(^_^;)
周囲の人に迷惑かけること…傷つけちゃうこと…多いです(;_;)

自分勝手と言われればそれまでです…。


朝のお弁当作りにも、この性格が現れるのです。

「あっ、これ作ろう(((o(*゚▽゚*)o)))」

と思いついたら、その一品を作る。
さて次は…と作業がストップ!


ハッとひらめいた時や、急いでいる時など、まずは落ち着くこと。
これ、40過ぎて ようやくわかりました( ´ ▽ ` )ノ

今日はね、野菜など切るものをまとめてカット。
焼くものは、卵焼きから…。(←作った後のフライパンがキレイ)

これって、最初にメニューが決まってないとできないね。

↑脱線好きな私。これが一番難しい。・°°・(>_<)・°°・。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 枝豆入り卵焼き弁 

14/6/9
先週末の茨木研修。
翌日の出勤。
会議後退社OKということで…ランチのあと緑化委員としての活動。

事務所脇の北向き花壇の手入れと、プランター植え(*^^*)
これが楽しいひと時…。
やっぱり…植物に触れていると癒される( ´ ▽ ` )ノ

我が家の庭は時間がなくて手入れできないため、今年はお花植えませんでした(⌒-⌒; )

事務所のお花をしっかり育てよう(*^^*)


長男の体育祭の日は、雨かな〜;_;
これも楽しみにしていたのに…>_<…

お天道様 どうかニコニコ☺️出てきてくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))







最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 私がいない一日。 

14/6/6
おはようございます(^.^)

私は今、研修で茨城に向かっています。
ちっちゃーいマイクロバスで。
乗りごごち悪い(  ̄▽ ̄)

バスの中は…し~ん(._.)
そう!
女子高生じゃないんだからワーワー騒ぐわけないよね(ノ´∀`*)
眠るにもかえって疲れそうだし…

でも眠るシカナイ…(*_*;


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 今日のお弁当 

14/6/4
今日は、チキンナゲットがメインでした(^。^)

こんな日もあるさ〜♪( ´▽`)


最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 バッチリ起きた(*^^*) 

14/6/3
やっぱり…写真撮影が下手な私。

お弁当はいつもギリギリに完成するため、撮影の時は「早く!遅れる!」
と、背後から次男の声。

どうして余裕もって起きれないのか…。

だって4時半起きはキツイ(;_;)


でも…そんなこんなで今月末には期末テストがある( ゚д゚)
もう夏休みってこと!?

ひえ〜早すぎる。・°°・(>_<)・°°・。




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 大寝坊〜 

14/6/1
アボカドとまぐろの…なんとか。
海苔に隠れてアボカドが全然見えない(^_^;)
写真の撮り方勉強します。

美味しかった〜♪( ´▽`)

これは、昨日 母との食事。


そ・し・て…今朝。

大寝坊((((;゚Д゚)))))))

弁当どころじゃな〜い( ゚д゚)

次男を乗せ車をぶっ飛ばし35分。
コンビニ寄って、朝食と昼食を買って持たせ。

帰りは徐々に通勤ラッシュ。
やっとで家にたどり着き、メイクと着替え…洗濯干し。

ギリ会社間に合った(;_;)

今日も長い一日でした(^。^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 休日〜 

14/5/29
肉弁!

これは、おとといのお弁当^_^;
なにかと忙しく、時間があれば仮眠をとっている状態。

昨日は入浴もせず…朝まで9時間睡眠しました。
こんなに長く眠れるのは久しぶり(*^^*)

朝シャワーも気持ち良くて、日差しが強くなる前に庭の手入れもできたし、
休日〜って感じデス( ´ ▽ ` )ノ

そう!息子たちOFFなのです\(^o^)/
高校総体が終わったので一段落。


やったー♪───O(≧∇≦)O────♪
至福の時(^_^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
