2014年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 部活のない一週間スタート!! 

14/9/29
あれ~手抜きメニュー

今日から子供たちは、部活なし。
そう!テスト前なのです。

がんばれ子供たち~\(*⌒0⌒)b♪




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 冬近し! 

14/9/25

すっかり肌寒くなり、話題は暖房について。

これだけ灯油価格が高騰すると、ガスのほうが経済的なのか…
ガスファンヒーターを検討中です。

今年は暖冬かな…(*´ー`*)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 ピーマン食べつくし 

14/9/24
ピーマン肉詰め弁当~(⌒‐⌒)

実家の母よりいただいた大量のピーマンを、
すべて肉詰めにしました~

大小合わせて40個以上あったかな…?

冷凍ストックもできちゃったし(´∇`)
美味しかったな~( ☆∀☆)
ピーマンの苦味が好きだけど、
熱を通してふわふわになったピーマンも最高!!


昨日の夕食時の会話…
モグモグ食べてる長男に
私「悩みなさそうでいいねぇ…」
長男「悩みくらいあるわ!」

以上なのですが…何か面白かったな…(*´∀`)




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 長男くん県高校総体 

14/9/18

今日は、長男くんの高校総体県大会。
足の調子は絶不調だけど、入賞目指して頑張ってほしいわ。

出場種目の幅跳びは、ここ新潟県に全国レベルの子が数人いるんです(⌒-⌒; )
もう無理!

;_;




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 サッカー嫌いにならないで… 

14/9/12

次男くん…明日の試合には選ばれませんでした。

ベンチに入れないなら ともかく!!
試合に行く事さえ出来なくなっちゃった(´д`|||)

明日は、メンバー入りできなかった子たちと、学校で練習です。

何を基準に選手選んでるのかな…

よし!

切り替え切り替え!



最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 焼肉弁当 

14/9/11

今日も寝坊気味。
気持ち良くて起きれないのかな?


そうそう!
うちの子供達の高校は、体育の授業でラグビーがあるんです。
どちらの高校もラグビー部があり、全国大会出場を争っています。

素人がラグビーってできるのかな?

男子のやることだから…楽しそう(^.^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 寝坊!! 

14/9/10
今朝寝坊する事をわかっていたかのよう。

昨日の夕食は、残り物でいっぱい。

玉子以外は、作ってませんの。


ラッキー!!




最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 レントゲン 

14/9/9

今日は、長男くんを整形外科へ。
足の付け根が痛み、接骨院通いをしていたけれど、
治りが悪いので念のためレントゲン撮影してもらってとの事。

案の定…異常なし。

何しに行ったのじゃー~((( ;゚Д゚)))





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 菊水一番しぼり? 

14/9/8
ランチに日本酒?

先日、新潟県の酒造メーカー「菊水酒造」の社長さんの講演を拝聴させていただきました。
その時いただいた日本酒。
テーブルにポツンと置いてあったので、一緒に撮影。

社長のお話は、とてもためになりました。
最高の商品と、営業力。

社員には必ず目標を持たせる。
目標を持つことによって、裏づけができる。
その目標を達成するには、これをやらなくてはいけない。
というふうに、逆算して仕事を進められる。

わかってはいるものの、なかなかできない事。


子供達にも教えましたが、理解できたかな…(^_^;)






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 おくらベーコン巻き 

14/9/5
メインは、鶏胸肉のガーリックマヨ炒めですが、

おくらベーコン巻きが、意外とイケる(*^^*)

たまたまスモークタイプのベーコンがあったので、
塩ゆでしたおくらをくるくる。
味付けなしでも、美味しかったです(^.^)

最近…おくらに飽きたところだったので、お肉の力を借りて食べてもらいました!
実家の畑に、まだまだちっちゃいおくらが実ってました。
次は天ぷらにしようかな…。


昨日の秋の地区大会で、長男くんは幅跳びで県大会出場が決まりました。
股関節痛めていて、記録に納得いかない様子だった(>_<)
でも今がモチベーションが最高潮だそうで…。
来年もあるから無理しないでと言いました。


友達のお母さんは、試合を観に行ったけれど…
うちは、「来ないで!記録が出ない。」
「内村航平のお母さんみたいなんだよ」って。


たしかに…内村のお母さんが、試合に足を運ぶと、ミスするって言ってたよ。


でも…3年生最後の大会は必ず行くからね♪───O(≧∇≦)O────♪






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 宿題やってない? 

14/9/4
我が家に…宿題やってないアホが一人いました。

しかも、家庭科。

料理レシピや、掃除のビフォーアフター。
写真付きで、4つの項目をやらなければいけない?
手伝ってと言われたのが、夜9時。


呆れました…>_<…


あげくの果てに、プリンタのインクがなくなってしまい、メチャ暗い写真。


内容の評価をとるか、提出期限の評価をとるか…

提出期限でしょ。


5限までにレポート仕上げるんだよ(>_<)


日付変わっちゃった。寝ます!






最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 衝動買いって恐ろしい(>_<) 

14/9/3
クレジット払いの請求金額を見てビックリ…>_<…

無駄使いしたわけではない。

次男くんの試合を撮影するために、ビデオカメラ買いました。
長男くんの定期も、今回は半年分買っちゃったし(>_<)
母に誕生日プレゼントも買った♪( ´▽`)ネックレス。
喜んでもらえた〜

うーん…仕方ないね。

頑張って働くわ(^_^;)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 もうすぐ新米 

14/9/1
ガッツリ肉弁

9月に入り…米どころ新潟は、稲刈りが始まっています。

来月は新米を食べられるかな…

次男が、遠征先でのご飯がマズかったと愚痴をこぼしていました。

仕方ないですよ~

新潟県民は、豪雪の苦労の分、美味しいお米を毎日いただけるのだから(´∇`)

新米…早く食べたいな(^^)





最後まで読んでくださり ありがとうございました(´∀`)
応援励みになっておりますo(^o^)o  よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

たぶろく大佐

Author:たぶろく大佐
ようこそ!

大学生と、高校3年、男子年子の母です。
二人の息子の日々のつぶやきを綴ります。
お弁当は…たま~にアップします(~▽~@)

長男…第一志望の大学に合格。
理学療法士目指し頑張ってます。


次男…サッカー部。
名門なのに、全国大会は出れそうになく…(涙)
原点に戻り、楽しくサッカーをして、一年を締めくくりたいです。

私…美味しいものと、キラキラしたものが大好き!

どうぞ お気軽にコメントくださいね(´∀`)

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:













QR
