2014/10/29
2014/10/25
2014/10/15
2014/10/11
2014/10/05
2014/10/01

2014年10月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寒い…眠い…

category - お弁当
2014/ 10/ 29
                 
14/10/29

すっかり寒くなりました。
ガスファンヒーター活躍中です。

昨日の夕食はこたつに入りながら食べました。
みそ煮込みラーメン。

食べ終わってすぐに眠くなり、頭がガクッと落ちました((((;゚Д゚)))))))
スープの残るどんぶりへ。

もう少しでスープをかぶるところだった(・_・;

家族に笑われ(^^)
素直にゴロンと横になり仮眠しました。


疲れております(⌒-⌒; )



            
            
                                  
        

ディズニーシー行って来た!!

category - お出かけ
2014/ 10/ 25
                 
ダッフィー

平日、1日強行ディズニーに行って来たよ(^◇^)

午前中は小雨で、ほとんど待ち時間なくアトラクションに乗れました。

お昼頃から雨もやみ…曇りで無風。
気温はちょうど良かった(*´∀`)

ファストパスを活用して、こんなに中身の充実したディズニーは初めて(^^)

乗ったアトラクション
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・レイジングスピリッツ…2回
・インディージョーンズ…2回
・センターオブジアース
・スカットルのスクーター

ショーを観るのに、あっち行ったり行ったり…^ - ^

今回は船系は乗らなかったです。残念(泣)

お土産たんまりと買い、舞浜をバイバイする時は、寂しい気分でした〜(・_・;

でも、新潟から新幹線で2時間ちょっとだし、日帰りで行けちゃうなんて幸せです。

あ〜
また行きたいよ〜^ ^



                         
                                  
        

次男くん絶好調!!

category - サッカー
2014/ 10/ 15
                 
14/10/15

お久し振りです(^◇^)

テストも終わり…台風で登校が危ぶまれるので、お弁当は作らずに学食にしてもらったり。←実際は、台風のため学食がお休みになっちゃいました(’-’*)♪

ひっさびさのお弁当アップです(⌒‐⌒)

次男くんは、この連休の試合にすべてメンバー入りし、出場して得点もあげるという活躍ぶり。
暗いトンネルを抜け出したようです。

勝負はここから!!


体操の白井くんが、種目別跳馬の試合が終わり、こう話していました。
「守りに入ると負けるということがわかりました」
と。

そうですよ~若いんだから失敗を恐れず、攻めて攻めていきましょう(^^)/

次男くんにも教えました。
18歳の白井君の言葉は、心に染みたことでしょう…

私も若いパワーをもらって頑張るぞp(^-^)q




                         
                                  
        

個人総合5連覇♪

category - 体操ニッポン!
2014/ 10/ 11
                 
航平

やりました♪
航平金メダル!!

中学校で体操部だった私は、それ以来ずっと体操の大会をテレビで観戦し、応援してきました。
一時メダル圏外で、大会出場も危ぶまれる時は、テレビ放送もなくなり…ニュースでちらりと結果を耳にするくらい。

しかしアテネ五輪の団体金メダルから、
体操ニッポンの復活(^^)
冨田洋之を中心に頑張る姿を見て、よくぞここまできてくれたとの思いが込み上げたのを覚えています。

その後、北京五輪で突如現れた個人総合メダリスト内村航平。
私は、この子を見た時、全力で応援する価値あり!と、衝撃を受けました。

その後は放送される大会すべて録画とリアルタイムで観戦。世界選手権東京大会は直接応援に出向き、ロンドンオリンピックは、たとえ翌日仕事でも朝方4時半までメダルの行方を見守り。
昨年のベルギー世界選手権は、真夜中2時半頃起きて見た(*´∀`)

必ず結果を残してくれたので、応援する甲斐があるのです。

アテネ以来…団体の金メダルはとれていないけれど、もうちょっとお預けなのは、航平にまだまだがんばれと、体操の神様からの助言ね。

しかし…中国は姑息な事を平気でやりますね(* ̄ー ̄)
それでも航平は紳士的態度。
そういうところも好きなんですよね。


終わってみれば…日本あっての大会だったねと言われるはず!!
中国になんか負けるな~残す種目別もメダルラッシュでお願いしますね(*´∀`)♪



                         
                                  
        

世界体操(^_^)

category - 体操ニッポン!
2014/ 10/ 05
                 
14/10/3

この土日は、子供達テスト前のため部活はお休み。
次男は、朝からゆったりまったり過ごしています。←勉強しないんかい?

長男は、学校へ登校しての勉強。
友人達と一緒に勉強し、お昼は学校近くのデイリーヤマザキへ。
生徒のために、テーブルと椅子が用意されていて、ここでカップラーメンなど食べられるとの事。
食後はみんなでバスケ。。
また勉強して…夕方帰宅しました。

少しずつ受験の意識が出てきたかな〜(^_^;)


久々に長男と次男がゲームについて長いこと会話していた(^_^)
同じ家に住んでいても、普段はそれぞれの行動がバラバラで、一緒にいられる時間はわずか。
今回は、テスト開始日も同じで珍しい(((o(*゚▽゚*)o)))
二人が会話してるの聞いていると、家族っていいなぁ…って幸せを感じます。



そして…私の大好きな体操ニッポンが、
団体金メダル目指して頑張る日が近づいてきました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
打倒中国!




                         
                                  
        

パールちゃん

category - お弁当
2014/ 10/ 01
                 
14/10/1

かわいいニャンコ
パールちゃん。
知り合いの飼い猫で、突如行方がわからなくなり…ずっと探していました。
2ヶ月ほどたちましたが、ようやく発見!!

協力してくれたお礼にと、
スイーツ&パールちゃんの写真(´∇`)
かわいい(´・∀・)

もう脱走しないでね~(⌒‐⌒)

                         
                                  
    
