2014/09/06

Post

        

おくらベーコン巻き

category - お弁当
2014/ 09/ 06
                 
14/9/5
メインは、鶏胸肉のガーリックマヨ炒めですが、

おくらベーコン巻きが、意外とイケる(*^^*)

たまたまスモークタイプのベーコンがあったので、
塩ゆでしたおくらをくるくる。
味付けなしでも、美味しかったです(^.^)

最近…おくらに飽きたところだったので、お肉の力を借りて食べてもらいました!
実家の畑に、まだまだちっちゃいおくらが実ってました。
次は天ぷらにしようかな…。


昨日の秋の地区大会で、長男くんは幅跳びで県大会出場が決まりました。
股関節痛めていて、記録に納得いかない様子だった(>_<)
でも今がモチベーションが最高潮だそうで…。
来年もあるから無理しないでと言いました。


友達のお母さんは、試合を観に行ったけれど…
うちは、「来ないで!記録が出ない。」
「内村航平のお母さんみたいなんだよ」って。


たしかに…内村のお母さんが、試合に足を運ぶと、ミスするって言ってたよ。


でも…3年生最後の大会は必ず行くからね♪───O(≧∇≦)O────♪



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

美緒さんへ
オクラ美味しいよね~
マヨネーズで食べても、納豆に混ぜても。
だけど…なかなかメインにはなれない食材だよね。

子供の応援することが生きがいでね…( ´∀`)
あと数年って思うと…見に行けるものは全部行きたい!!ってのが本音。

でも…本人が嫌なら我慢するしかない。
けど、最後だけは、ワガママきいてもらいましょ(^.^)

うちねー、おくら食べてくれないのよ。
お浸しとか美味しいのにね。
お肉でクルクル巻いて揚げても、焼いても美味しかったよ♪

試合、みたいよね。
私も見に行きたいんだけど、他のお母さん誰も来てないよって言うし、
だいたい他校で試合するから、陰からちらっと・・・
も、できなくてね。
だから大きな会場でする試合は見に行きたいと思います。

中学の時はやっぱり見に来ないでって言ってたよ。
今もそう思ってるのかなー

最後の試合は絶対みるよねー、もちろん♪